<モーニング その1550>

訪問日:2017年9月27日

 

原宿モーニング。

 

 

久しぶりの朝の原宿で向かったのは、

『MOJO COFFEE(モジョコーヒー)』!

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

以前より朝からオープンしているのだけれど、

いつの間にかブレックファストメニューが登場してました!

 

 

ドリンクは別料金なので、

モーニングとしてはそこそこ良いお値段になるかと。

15時までオーダー可能と言うことなので、ランチメニューも兼ねているのかも。

お伺いしたところ、外国人の方が多いので結構ボリュームがありますとのことでした。

 

レジ横のショーケースにもサンドウィッチやスイーツが色々。

 

 

前回出会えなかったキャロットケーキも!

お隣にあるラミントンも気になる!!

 

 

クロワッサンやマフィンなども。

 

 

迷い迷って、クロワッサンとフラットホワイトでモーニングです。

 

 

クロワッサンは温めてもらうこともできるけれど、

そのままにしてもらいました。

 

 

小瓶に入ったバターと苺ジャムが付くのが嬉しい。

 

 

温めなくてもバターの風味濃厚なクロワッサン!

つやつやな苺ペーストのようなジャムをのせて、パクリと。

 

 

MOJOに来ると、相変わらずフラットホワイトを選んでしまう。

コクとまろやかさのバランスがとっても好きです。

 

 

 

実は、原宿のMOJO COFFEEはお隣に

同じ系列のパン屋さんが併設されてます。

その名は『Urbam Bakers(アーバンベーカーズ)』!

 

 

店内が直接つながっているわけではないのだけれど、

どちらの店も互いのお店のものは持ち込みOKになってるよう。

そんなわけで、こちらでパンを買って、

MOJO COFFEEに持ち込もうというのが当初の計画だったのです。

 

 

デニッシュ系やお食事系が揃っていて、

あれやこれやと惹かれちゃう。

 

 

ミルククリームと名付けられたパンを、

実は先にUrbam Bakersで購入しておりました。

MOJOにもフードが色々あったので、ついついクロワッサンを購入し、

先に買ったパンは袋に入っていたのでお持ち帰りにしようかと思っていたのに・・・

結局我慢できずに両方食べてしまうことに!

 

 

しぎっと歯切れの良いフランスパンに、

たっぷりのミルククリームがサンドされてます。

程よい甘さで、バニラビーンズが入って美味しい~

本当はちょっとお味見だけのつもりが、食べ始めたらやめられず!

 

 

他のパンも食べてみたいので、

これはまた近々パンのテイクアウトに行かなくっては。

 

*MOJO COFFEE 訪問履歴*

⇒原宿店 モーニング

⇒早稲田店 モーニング

⇒神楽坂店 モーニングスイーツモーニング

 

*MOJO COFFEE(モジョコーヒー) 原宿店*

所在地:東京都渋谷区神宮前3-22-15

営業時間:月~金 8:00~19:00/土日祝 9:00~19:00

モーニング:~15:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------