<喫茶&お食事 その483>

 

学芸大学スイーツ。

 

 

夏だけの限定メニューにギリギリ会えたのは、

『MATTERHORN(マッターホーン)』にて。

 

 

愛してやまないケーキ「ダミエ」と鈴木信太郎画伯の包装紙。

ずっと通い続けたい洋菓子屋さんです。

 

先日の豊橋旅行で、豊橋のマッターホンに行ったばかり。

その時の記事はコチラ

久しぶりに東京のマッターホーンにも行きたくなって、

折角ならば夏限定の人気メニューがあるうちに訪問することに。

 

 

 

念願のモカソフト!

こちらの喫茶室は何度が立ち寄っているのだけれど、

なかなかタイミングが合わず、お初にお目にかかるモカソフトに感激です。

 

 

 

このコーンが添えらえた姿がたまらない。

 

 

ソフトクリームの下には、コーヒーゼリーが入ってます。

 

 

コーンを外して、

 

 

やっぱりここにソフトクリームをのせて食べたくなっちゃう。

 

甘さ抑えめで、優しいコーヒー風味のまろやかソフトクリーム!

後味さっぱりめで、いくらでも食べられちゃいそう。

そして、ソフトクリーム以上にお気に入りとなったのがコーヒーゼリー!

こちらも甘さは控えめで、一口食べた瞬間の風味の良さが忘れられず。

ソフトクリームとともにクリーミーに楽しんでも美味しいけれど、

それだけでも食べてみたくなるコーヒーゼリーでした。

 

ちなみに、お店のHPに載っている情報では

今年のモカソフトは9月30日までとのことです。

 

 

 

お腹に余裕があったら、ケーキも追加して食べちゃおうと思っていたのだけれど、

モカソフトは想像以上にボリュームが。

そんなわけで、大好きなケーキと焼き菓子をテイクアウトして、おうちおやつに。

おうちおやつについては、また改めて。

 

⇒喫茶室を利用した時の記事はコチラ & コチラ
クッキー缶の記事はコチラ

バタークリームデコレーションケーキの記事はコチラ

 

 

*MATTERHORN(マッターホーン)*
所在地:東京都目黒区鷹番3-5-1

 

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------