お弁当カレー。

 

 

相変わらず、カレーが食べたい気分の日が多くって。

上石神井の『インドカリー ふんだりけ』のお弁当を再び。

 

 

お店でムルギーカリーのランチを食べた時の記事はコチラ

Wカリー弁当をテイクアウトした時の記事はコチラ

 

メニュー写真は前回撮影したものです。

この日はWカリー弁当はお休みでした。

と言うわけで、前回とはまた違ったカリー弁当に。

 

 

◆ムルギー弁当

以前お店でも食べたムルギーカリーのお弁当バージョンです。

 

 

お弁当でも大きな骨付きチキンがドーンと!

ちなみに、チキンの下あたりにアチャールが入ってます。

 

 

なんともクセになるんですよね、このカレー!

もう食べながら汗が噴き出すほどの辛さとスパイス感で、

夢中で食べちゃう!!

 

 

◆本格カリー弁当 サンバル

本格カリー弁当は全3種のラインナップで、

南インドカレーと言えばまずはこれ、と教えてもらったので今回はサンバルに。

 

 

トゥール豆と茄子が入った酸味と辛味のきいたカレーとのことで、

トマトベースのお野菜カレーですね。

風味濃厚で、かなり好みでした。すごく好きかも。

 

まだまだカレーに関しては知らないことだらけで、

ふらりと気になるお店に行ってみている段階。

カレーは誰かと食べることが多いので、

あまり写真も撮ってなくてブログにはアップできないことも多いです。

カレーはすごく奥が深そうでハマったら大変と思っていたけれど、

きっともうハマりつつあるのだと。

 

次回はお店でWカリーのランチが食べたい!!

 

 

*インドカリー ふんだりけ*

所在地:東京都練馬区上石神井4-10-19

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

AD