<モーニング その1306>

訪問日:2016年9月2日

 

吉祥寺モーニング。

 

 

連日の吉祥寺にて。

ちょっぴり久しぶりの訪問となった

TEA SALON G clef(ティーサロン ジークレフ)へ。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

http://ameblo.jp/tokyo-morning-biyori/entry-11777573133.html

 

東急近くにある紅茶専門店のカフェ。

2年半ぶりの訪問だけれど、

こちらのモーニングは何度もリピしているお気に入り。

 

 

・平日のモーニング 550円

<お好みのジャムトースト(おかわり自由)+紅茶(ポットサービス)>

 

以前は毎日モーニングをやっていたけれど、

現在は火曜・水曜はモーニングはお休みされているようです。

 

ちなみに、休日のモーニングはちょっぴり豪華なブッフェスタイルです。

 

 

・休日のモーニング 780円

<森崎農園直送 新鮮ベビーリーフのサラダ、ジークレフオリジナルジャムと佐渡バターのトースト、ゆで卵、本日の紅茶3種>

 

 

ジークレフの平日モーニング!

好きな紅茶がポットサービスでいただけて、

トーストに2種類のジャム、さらにゆで卵付き!

やっぱり素敵だわ。

 

 

やさしく色づいたトースト。

トーストはおかわりもOKです。

 

 

トーストのおとものジャムは6種類の中から

ストロベリープリザーブとレモンカードを。

 

初めてレモンカードを知ったのはこちらのお店のモーニングでした。

もう一体何年前のことかしら。

それ以来すっかりレモンカードのファンに。

そんな理由もあって、こちらのモーニングはちょっぴり思い出深い。

 

ジャム類はお店オリジナルのもので、

近くにあるTEA MARKET Gclefで購入できます。

 

 

ササっとジャムを塗れば、2色トーストに。

久しぶりのレモンカードトーストが美味しい~~

 

 

紅茶はアールグレイを。

ウェッジウッドのワイルドストロベリーのティーカップにたっぷりと注いで。

カップ3杯くらいいただけるので、

朝からのんびりと紅茶を楽しんで、良い時間です。

 

 

この日はずっとショパンのピアノ曲が流れてました。

なんだか随分と優雅な気分の朝なのでした。

 

 

*TEA SALON G clef(ティーサロン ジークレフ) *
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4
営業時間:木~月 9:00~22:00/火・水 11:00~22:00
モーニング:9:00~11:00(トーストのおかわりは~11:30)

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:ティーサロンジークレフ紅茶専門店 / 吉祥寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7