<モーニング その1301>

訪問日:2016年8月25日

 

初台モーニング。

 

 

憧れていた『あさふづくえ』へやっと。

 

 

初台駅近くにあるカフェ、fuzkue(フヅクエ)。

“一人の時間をゆっくり過ごすため”のカフェで、もともとは夕方からの営業。

春から『あさふづくえ』という名で、朝の時間もオープンして下さっています。

 

 

・モーニングセット 750円

 

代々木八幡にあるパン屋さん、365日の食パンのトーストに、

おかず3品とドリンクが付くというもの。

トーストは、目玉焼きをのせたり、チーズトースト、シナモントーストなど

アレンジトーストにすることもできます。その場合は800円。

 

 

 

シナモントーストと深煎りコーヒーでモーニングを。

とっても温かみのある佇まい。

 

 

おかず3品の盛り合わせ。

鶏ハム、キャロットラペ、ラタトゥイユかしら。

 

これらをパンにのせてオープンサンドにするのも惹かれるところだけれど、

どしても抗えなかったシナモントーストの魅力!

 

 

365日の食パンを使ったシナモントースト。

ほどよくバターを塗って、シナモンとお砂糖がかかってます。

パンだけでも、もちろん美味しい。

だけれどだけれど、

シナモントーストになると一層の魅力を増して、とびきり美味しい!

 

 

風合いのあるマグカップにたっぷりのコーヒー。

誰かに淹れてもらうコーヒーっていうのは

どうしてこうも美味しいのかしらね。

 

 

 

店内は細長い作りになっていて、

窓際はずっとカウンター席に、壁側にはゆったりとしたソファ席が。

もともと一人で過ごすことがコンセプトになっているお店なので、

一人で過ごしやすい雰囲気に。

 

朝はおしゃべりをしても一応大丈夫なようですが、

やはりこの空間は一人静かに穏やかに過ごしたい場所かと。

お店での過ごし方についてはHPに載っています。

fuzkueについて

 

 

『良い時間』と感じるものは人それぞれだと思うけれど、

こちらのお店で過ごす時間は

私にとって『良い時間』そのものでした。

朝はもちろん、また別の時間にも訪れてみたいです。

 

*fuzkue フヅクエ*

所在地:東京都渋谷東京都渋谷区初台1-38-10 二名ビル2F

営業時間:16:00~24:00

あさふづくえ:平日 7:30~12:00(L.O. 10:30)

※お休みはHPに掲載されています

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:fuzkueカフェ / 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0