<イベント その378>
参加日:2014年8月22日

第一三共ヘルスケア様にご招待され、
『ミノン全身シャンプー ブロガー座談会』に参加しました!



ミノンは今年で41年目となるロングセラーブランドです。
コスメランキングなどでも上位に入る人気のボディシャンプー。
お肌に優しい、敏感肌でも使えるとして、有名ですよね。


保湿成分でさえも成分数が増えることでお肌に合わない人が増えてしまうので、
極力成分数を減らしたシンプル処方になってます。
ミノンはメインの洗浄成分にこだわり、
うるおいを守りながら汚れを落としてくれる植物性アミノ酸系洗浄成分を配合!

意外と知られていないかと思いますが、
ミノンという名前の由来は、3つのNON(ノン)
・Non allergic:アレルギーの原因物質を極力カット
・Non toxic:低毒性
・Non alkaline:弱酸性(アルカリ性ではない)


シンプルな処方の中にこだわりがギュッと詰まった、
お肌の潤いを逃さないボディシャンプー!

座談会の前に、おうちで
ミノン全身シャンプーしっとりタイプを使ってみました。

私はミノンって、敏感肌用っていうイメージが強くて、
お肌がかぶれやすかったり、苦手な成分があったりして、
他のボディーシャンプーを使えない人向けなのかなと思ってました。

アミノ酸系洗浄成分なので、泡立ちは抑え気味だけれど、
香りも癒される良い香りで、物足りない感じはナシ。
それどころか、洗った後のお肌にびっくり。
私は1年中ボディークリームが手放せないのが当たり前だったのだけれど、
ここのところ、ボディークリーム塗ってません。

クリームを塗って潤いを補っていると、夏は特に肌が重たい!
何も塗らないお肌って、やっぱり軽やかで心地いいです。
ミノンで洗った後のお肌って、
保湿成分に覆われているというよりも、乾燥してこないっていう感じ。

冬に比べれば、夏の方が乾燥しづらいというのもあるので、
これから秋冬にかけても、使うのが楽しみです。

ボディケアって、専ら何かを塗って保湿することばかり考えていたけれど、
実は「洗うこと」を見直してみることも、一つの手だったんですね。




お土産。
・ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ
・ミノン 全身シャンプーさらっとタイプ
・ミノン アミノモイスト ぷるぷる肌実感BOX


8月28日から
ミノンはパッケージリニューアル発売となります!
お試しサイズも新登場です。

*ミノン*