<イベント その301>
参加日:2013年12月2日

2014年1月8日(水)よりDVD発売&レンタル開始となる
20世紀FOX『TOUCH』の試写会に行ってきました!

20世紀FOX『TOUCH』試写会

キーファー・サザーランドが帰ってきました!!
『24 -TWENTY FOUR-』でジャック・バウアー役を演じた
あのキーファー・サザーランドです!

海外ドラマと言えば『24 -TWENTY FOUR-』からハマった!
という典型的なタイプです、私。
あの一度観始めたら、もう止められない感じに病み付きになってしまう。
というわけで、『24 -TWENTY FOUR-』は全シーズンしっかり観ております。
時折、シーズン1からもう1回一気に全部観たい!という欲求がわき起こりますが、
それは未だに実現してません。

そして、『24 -TWENTY FOUR-』と言えば、
何と言っても、主演のキーファー・サザーランド!
思わずちょっとモノマネとかしたくなる程に、私もハマり、
『24 -TWENTY FOUR-』以外の出演作も気になるようになりました。

私のような
『24 -TWENTY FOUR-』好き、キーファー・サザーランド好きに
たまらないのが、この『TOUCH』!

20世紀FOX『TOUCH』試写会

『24』主演のキーファー・サザーランドに加え、
他にも『24 -TWENTY FOUR-』に出演していた俳優さんたちが
多数出演されているのです!
『24 -TWENTY FOUR-』をきっかけに好きになった俳優さんも多いので、
これは嬉しい~。


trend_leader
©2013 FOX

ストーリーは・・・
キーファー・サザーランド演じる元ジャーナリストのマーティン。
2001年の同時多発テロ事件で妻を失い、
言葉を一切話さない無言症の息子ジェイクが、自分や他人と意思疎通できないことに悩む。
だがある日、息子が熱心に綴る落書きのような数字に特別な意味があると気づく。
示される数字をヒントに、世界中の人々を救おうと全力を尽くす。


キーファー・サザーランドの、息子を懸命に理解しようとして
向き合おうとする姿に何ともキュンとしてしまう。
『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアーに通じる
勇敢でたくましい姿も見せてくれつつ、
父親として苦悩したり、息子を信じて守ろうとする姿に、思わず涙が。

運命と言うか、偶然と言うか、
世界の色々なところでの繋がりが
壮大なスケールで描かれていいます。
試写会では第1話と第2話を観せていただいたのですが、
東京の渋谷も登場していました。
今後、日本の“東日本大震災”を取り上げたストーリーもあるそうです。

1話ずつのストーリーになっていて、
世界が繋がっていく中で救われる人々の姿に涙がこぼれてしまう。
そして、マーティンと息子の絆の深まりなど、
ストーリーが進むにつれてどうなっていくのか気になる部分も。
すっかり『TOUCH』の世界に惹きこまれてしまいました。


『24 -TWENTY FOUR-』があれだけ面白くて、とことんハマっただけに、
今回の『TOUCH』に期待する反面、
あれほど面白いものはそう簡単には・・・と観る前は思っていたけれど、
もう既に『TOUCH』のマーティンとしてのキーファー・サザーランドに惚れそうです。


『TOUCH』は2014年1月8日(水)よりDVD発売&レンタル開始!
待ちきれない~!

trend_leader


20世紀FOXのPR活動に協力中