<モーニング その762>
訪問日:2013年1月5日

何故か先日に引き続き、都内ビジネスホテルシリーズ。
というわけで、ホテルヴィラフォンテーヌ神保町のモーニングです。

ホテルヴィラフォンテーヌ神保町

先日泊まったホテルヴィラフォンテーヌ九段下とも近いですが、こちらは神保町駅からすぐ。
大好きな柏水堂などからも近く、私としては憧れの地に宿泊というワクワク感でいっぱいでした。
お部屋の窓からは珈琲エリカが見えたし!

九段下の方に泊まった時はブッフェが用意されてましたが、神保町の方は朝食BOXがサービスという形式。
指定したお時間にお部屋に届けてくれました。

コーヒーなどのドリンクはフロント前に用意してあって自由に飲めますが、お部屋にあったドリップコーヒーを淹れてみました。
グラスか湯呑しかなくて、湯呑にコーヒー。

ホテルヴィラフォンテーヌ神保町

BOXを開けてみると、サンドウィッチとおかずが入ってました。
フォークとお手拭きも。

ホテルヴィラフォンテーヌ神保町

スクランブルエッグにポテト、チキン。

ホテルヴィラフォンテーヌ神保町

サンドウィッチ。
菓子パンとかの方が手がかからず簡単そうなのに、サンドウィッチっていうのが嬉しい。


計画無しの一人旅をした時なんかは当日予約でビジネスホテルもよく泊まりましたが、
朝食BOXがついてくるというのは初めて出会いました。
こうしてビジネスホテルに泊まると、また旅に出たい気分になってしまう。


*ホテルヴィラフォンテーヌ神保町*
所在地:東京都千代田区神田神保町1-30
モーニング:7:00~9:30(宿泊者限定)