お誕生日 | 宮ねぇの「お安い御用!」

お誕生日

朝ごはんはお誕生日ケーキです。

おめでとう!って一人でつぶやきました。これまでいろんな人に助けられ、健康でこの日を迎えることができたことに感謝しなければいけません。ありがとうございます。



インスタにもメッセージありがとうございました!

インスタの動画↓



ウケがよくて過去最高にいいねをいただきました。


掃除が大変でした!



昨日たまたま、このホテルで働いている日本人スタッフさんと遭遇しました。日本人に会っていなかったのでめっちゃ嬉しかった!!

立ち話を少ししました。アイリッシュの方と結婚され、こちらに住んでいます。楽しかったです。


そして今日、ハウスキーピングが終わったあと、部屋にその彼女からプレゼントが置いてありました。

昨日、

明日わたしお誕生日なんです〜って言ったの思い出した!




覚えてくださって、気を遣ってくれたんですね。ありがとうございます!!!



めっちゃ感動した。わたしも手紙を書こう!!



わたしの大好きなアイルランドのチョコレート屋さん。実は昨日もこのチョコレート屋さんが好きで訪れていました。



アイルランドでよく見かけるチョコレートカフェ。



朝からとっても嬉しいな。友人からもお誕生日メッセージいただきました。ありがとう!時差を間違えて3日にメッセージくれた友人もいました笑


彼からは日本時間とアイルランド時間と2回、お祝いの電話をくれました。

朝はわたしから電話して楽しく会話していました。そして彼から3回目のお祝いの言葉をもらった時、事件は起こりました。

電話越しで、ブリッと、屁をしたのです。まじでありえん😤神聖なるわたしのお誕生日に!!自分で屁をこいといて自分で爆笑してる、たまたまだとしてもまじありえんわ😤

アイルランドバースデー=屁

みたいなイメージつくんですよー。特別な日は特に覚えてますから🥺

ブログで公開処刑です。お誕生日にプリプリしても仕方ないのでとりあえず今日はお誕生日なので穏やかな顔で過ごしましょう。



ジムのプールへ。ルーティンワークが落ち着くわー。夜のプールでは西洋人の香水のにおいによって、水が香水臭くてびっくり!

朝イチで行くことにしました。



昨日はコーク国立大学に行きました。ホテルからとても近くて、散歩がてら行ってみました。



すごく広々していて学生たちもくつろいでいます。



大学には必ずあるといっていい誰かの銅像。大学をつくった人かな?



お城みたいな美しい大学でした!



白樺綺麗だなー。



お昼ご飯はカツ丼!!ホテルスタッフのあの日本人女性に美味しい日本食屋さんを聞いたのです。コークで唯一日本人が経営者しているお店。


やっぱり美味しい!!久しぶりに豚肉を食べたなー。日本と同じ味!!「おてもと」って文字がしびれるわ。



むちゃくちゃ流行っていて外まで並んでた。



となりの可愛い金髪女子はわかめうどん。汁の飲み方、レンゲでお上品にコース料理のスープをすくってるかのような飲み方!!


カツ丼16€(2635円)値段は€なので相変わらずお高いですね。しかし、ライスが三倍くらいあります。



斬新なデザインだ。なんでこうなるか不思議。



MIYAZAKI ってお店でした。

日本食ってどこもけっこう人が入ってるんですよねー。人気!!日本食レストランやったら儲かりそう。ライバルが少ないですしね。



派手なビルを見ると思わず写真を撮ってしまいます。



昨日はお誕生日前夜祭だったので、お祝いでホテルのレストランへ。カツ丼でお腹いっぱいなのでドリンクだけにしました。



フルーティなカクテルでおすすめを聞きました。



美味しい。パッションフルーツ、パイナップル、ウォッカなどが入っています。



メニュー3番目のEast 8 Hold Upという名前です。

14€(2306円)



外を見ながらゆっくりひとりで前夜祭をしました。



YouTubeをボケ〜と眺めていたら、、

とあるランキングで5月4日が一位でびっくり!!絶対入ってないから〜って思っていたので正直怖かった。

ちなみにコナンくんも5月4日生まれらしい。コナンくんは頭いいからわかるわ。



皆さんはランキングに入ってましたか??


お誕生日の夜は家でのんびり。

カクテルとブルーベリー。



〆はラーメン。



うんめぇ〜!!

最高に美味しい!!!

二つくらい食べられそう。

今年は海外で過ごすちょっと面白いお誕生日でしたね。