鶴橋 | 宮ねぇの「お安い御用!」

鶴橋

初めて大阪鶴橋のコリアンタウンに行きました。びっくり!すんごい人!!



原宿の竹下通りみたいよー。大久保に負けない。わたしの知ってる鶴橋じゃないよー。いつのまにかリトルコリアになってる。



韓国みたい!面白いなー!



ハットグにアトラクションの列くらい並んでる。どこのお店も流行っていてかなり盛り上がってたなー。友人曰く、コロナで家で過ごすことで、韓国ドラマやkpopのファンが増えて、もともと鶴橋コリアンタウンが拡大して韓流ショップが増えたらしい。

昔、鶴橋行ったことあるけど、その時はDeepな雰囲気の鶴橋で、今とはぜんぜん違う鶴橋だった。


しかし、ハットグで600円近いモノもあり、物価高のノルウェー を思い出したわ。すごくビジネス的だ。韓国だとノーマルは200円くらいね。



友人が美味しいキムチ屋さんを教えてくれました。ここもすごい人で並んで買いました。

山田商店


種類がすごいなー。迷って、白菜、数の子、ホタルイカ、大根を買いました。

早く白ごはんと食べたいなー。



歩いてるだけですんごい面白い。純粋に若い女の子がとっても楽しそうだった。グッズ買ったり、食べ歩きしたり、、日曜日の昼間って感じね!



わたしたちもその波に乗り、韓国靴下を買いました。友人とあーだこーだ言いながら、色や柄も友人とかぶりまくって。200円の靴下は大人もウケそうな可愛い柄ばかり。5足買いました。楽しいなー。



二人ガチで選んだ。友人なんかめっちゃ消去法してたし笑



勢いあるコリアンタウンにびっくりした一日でした。でも楽しかったです!!



友人の洋服が可愛くて、しかも還暦なのに似合いすぎていることにもびっくりでした。

洋服はイタリアのペニーブラックというブランドだそうです。


いろいろ刺激をいただきました。ありがとう!!