食事 | 宮ねぇの「お安い御用!」

食事

彼と食事。相変わらず元気そうだ。

わたしたちのお気に入りの和食屋さん。

たにだ


何話したかよく覚えていない。



カツオのたたきが美味しかったことはよく覚えています。

薬味の下にカツオが隠れている。



ビッグな貝柱だ。いいくらいの歯ごたえと塩味。すだちを最後にかける、これがまたポイント。美味しい。



彼のはなし少し思い出した。大好きなバスケの話だ。バスケでなんかの会長になったとか、バスケのシュートフォームを変えてチャレンジしてるとか、バスケの次の試合がどこどこであるとか、、

とりあえず、バスケ大好き!バスケ最高!!みたいな感じの話。

生き生きしていていい。好きなことあるって幸せの一つだよな。



わたしは東京疲れがまだ残っていた。疲れを吹き飛ばすため、話を盛って話した。テンション上げてる自分に気づいた。



とにかくお料理が美味しい。ウニ丼に行きついた頃にはお腹いっぱいで若干息切れしていた。



帰り、閉店までスタバへ。

お腹いっぱいと、眠さと、まだ遊びたい気持ちの融合で変なテンションだった。



今は内装の小物関係を選んでいます。楽しい楽しい。必要じゃないものまで見ている。



今日も皆さんにとって、いい一日になりますように。