かき氷 | 宮ねぇの「お安い御用!」

かき氷

今年初めてのかき氷!
かき氷、横から食べると崩れるから、トップから食べることがコツらしい。優しく〜優しく〜

とは言ってもいつも崩れていつも机汚しちゃう。


数日前、母から、ラインがありました。

「うちの家だけミコノス島です」


昨日、塗装後に初めて家に行きましたが、ぜんぜんギリシャじゃなく、日本ですね!


あ、サンルームのフチ、言い忘れたー。今度、自分で白に塗ってみようかな。


雨樋まで白に綺麗に塗ってくれてる!


実家の周りは昔ながらのお家ばかりで、ずっと開発されてない雰囲気。高齢の方が多いです。
この古家もずっと空き家だったらしい。たしかにそう思うと、町内では異国の和風ミコノス島かもしれないね!


探すきっかけは、両親が高齢で二階より小さな家で平家、庭付きがいいって言い出したからです。しかも母がカルチャーなどで友人が近くにいるので、近所がいいという条件。
そうなると探す範囲が狭くて空き家がなかなかない!
このお家は、たまたま私が自転車で回って見つけた奇跡のお家なのです。
見つけた時、ボロボロでびびったよー!どうなるかと思ったー。草がすごかったし。
約半年かけてちょこちょこ直しました。前も載せましたが、工事の過程って美しいな。

アフター✖️ビフォー

畳をフローリングに変え、和室を一つ潰してキッチンリビングを広く取りました。


お風呂も綺麗になりました。
水回りは大事ね!


アフター✖️ビフォー


購入金額より、リフォームの方がお金かかりました。

この先わかりませんが、両親が施設などに入るかもしれないし、ずっとこのお家に住むかどうかは決めていないですね。わたしもこのお家に帰ってくる予定はないので、状況に応じて、貸したり売ったりしてもいいと思っています。

次は何をいじろうかな〜リフォーム楽しいな!
窓枠を青に塗ればミコノス島に近づくかも。

ミコノス島のおうちは白✖️ブルーって感じかな?

引用

わたし、幼少時代に夕焼け風景(ミコノス島)のジグソーパズルを見た時、ものすごく衝撃的だった。美しくて、この世にこんな風景あるんだーって思ったことがある。

いつか行ってみたいなミコノス島!
こんな写真だったなー。


では、皆様よい一日を。