ルネサンス梅島

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)「梅島」「西新井」駅の2駅が利用可能で、都市へも20分圏内でアクセスできるロケーション。

ルネサンス梅島

14階建て全41邸からなる配棟計画で、角住戸率65%を超える開放感ある居住空間と東京スカイツリーや富士山などを望む眺望が楽しめます。

当プロジェクトの南側は低層の住宅が並んでおり、この立地特性を活かし全戸南向きのプランニングで、心地よい陽光に包まれる暮らしを実現。

【物件概要】
所在地:東京都足立区中央本町5丁目
交通:東武伊勢崎線「梅島」駅 徒歩13分、「西新井」駅 徒歩16分
総戸数:41戸
構造:鉄筋コンクリート造地上14階建
住居間取り:3LDK
住居面積:68.51平米~75.49平米
建物竣工予定:2013年3月

この物件の特徴としては、全戸南向きとなっており、心地良い光ある暮らしができるところで、東京スカイツリーや富士山を望む展望があること。

南向きの展望

この物件は、梅島と西新井の2つの駅を生活エリアとして利用できるという立地で、公園やスポーツ施設も充実。

商業施設も、ドン・キホーテ環七梅島点、西友足立島根店、東武ストア梅島店などが利用可能!

特に注目は、医療機関の充実で、日比谷医院、あさひ病院、日比谷歯科医院などが徒歩3分以内となにかのときには、すぐに飛び込むことができる!

選べる3つの間取り

間取りは全て、3LDKからとなっています。

プランAプランB プランC

住宅ローンを組む場合、生活費や子供がいれば教育費などいくつかの支出があるので、将来のライフサイクルを予測し、これからの自分の所得を考えて返済計画をつくることが重要です。


特に注意したいのが、ボーナス払いで大きく返済しようとすることです。
はっきり言って、今後の経済状況はとても不透明で、給与が年々アップするから大丈夫だという楽観視は危険です。


ひょっとすると、いままでと同じ給料さえ貰えない時代が来るかも知れません。



また、もしあなたが共働きの場合、子どもの誕生などによって、奥様の離職または休職による収入減のことも考えておきましょう。



また、子供の成長とともに、養育費が大きくなってきます。

統計では、幼稚園から大学まで全てが公立の場合でも、教育費は約799万円もかかるそうです。


これが私立の大学や高校なんてことになると、1000万円なんて、軽く超えてしまうでしょうね。



また、気をつけたいのが、購入後も固定資産税などの税金や団信保険料などが必要になってくるので、思いがけない出費に驚く方々もたくさんいらっしゃいます。



ですので、住宅ローンを借りるときは、いくら借りれるかではなく、まず自分がいくら返せるかを考えましょう。






子どもの頃、怖くて泣いたものランキング

子どもの頃、怖くて泣いたものは? キャラクターショーの記念撮影などで、大好きなキャラクターのはずなの..........≪続きを読む≫



「笑ゥせぇるすまん」というキャラ?アニメ?何なんでしょう?
とにかくそういうのがありまして、あれがすごく怖かった記憶があります。

そもそもあれってなんなんでしょうね?
怖すぎて調べたこともなかったんですが、ちょっとだけ調べてみました。

藤子不二雄A氏という方が原作のブラックユーモアのアニメだったそうです。
警鐘的、寓話的な意味合いを兼ねた内容だったとのこと。
そう言われてみればそうだったような気も・・・なんだか現実の恐ろしさみたいなものがあったイメージでした。
でも大人になった今、見てみたくなりますね(笑

星空基本情報

『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!

●アクセス
埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7-1(地番)

●最寄り駅
JR京浜東北線「大宮」駅より徒歩7分

●販売価格
2,578万円~9,540万円

はい、今回は見ての通り都内ではありません。
以前も一度だけ神奈川県の分譲マンションを掲載させていただいたんですが、今回は埼玉県です。

ずっと都内の分譲マンションを見ていくよりも定期的に都内以外の地域も取り上げておきたいと思っています。

理由としては、都内は、他県よりも当然値段が高いので、金銭感覚が麻痺しないようにするため、他には都内外の地域と環境の違いを知るためという事もあります。

といっても大宮なので、それ程大きな違いがあるかと言えば、すこし謎ではあります。

星空間取り・室内イメージ

『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!
3LDK+WIC+SICの93m2で5598万円のお部屋を選んでみました。

バルコニーが北と西というのが痛いですが、ウォークインクローゼットだけではなく、シューズインクローゼットまでついています。
シューズインクローゼットはいいですね、場合によっては物置にもできます!

『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!
ハイサッシの為開放感抜群、サッシ高は2.15~2.20mとなっています。
今回とりあげたようなコーナーバルコニーを持つ住戸は2.15mのようです。

そしてダブルチューブ構造というものにより梁の数が他の分譲マンションよりも少なくなっています。よって有効面積も増えるため住みやすくなるわけですね。

星空アクセス


『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!

JR埼京線、JR湘南新宿ライン、JR京浜東北線、JR宇都宮線・高崎線、JR成田エクスプレス、JR川越線、さいたま新都心交通伊奈線、東武野田線という豊富な路線の為とても便利!

ちなみに「池袋」駅へ直通22分、「新宿」駅へ直通28分、「東京駅」へ直通32分となっています。


星空設備・仕様


●カーシェアリング・レンタサイクル
カーシェアリングついに出ましたね、カーシェアリング!
都内に必要がないから無かっただけ・・・のような気もします。
レンタサイクルも助かりますね。

●居住者専用のセブンイレブン

『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!これはすごく便利でしょう!
ATMも設置していますし宅配もしてくれそうですね。

●グランドガーデン

『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!

全長130mの回廊もあり、3200m2のとても広々とした専用の広場があります。
都内と違って広い敷地面積を生かした環境があるというのはいいですよね。


星空周辺環境


『元不動産屋』河野雅彦が5分で都内分譲マンションをご紹介!
徒歩2分の氷川参道。

●教育機関
市立大宮小学校・・・300m/徒歩4分

市立大宮東中学校・・・800m/徒歩10分

市立大宮高等学校・・・800m/徒歩10分


●スーパー、ショッピング関係

高島屋・・・370m/徒歩5分

そごう・・・910m/徒歩12分

DOMショッピングセンター・・・920m/徒歩12分


●その他

「大宮」駅・・・560m/徒歩7分

氷川神社・・・1170m/徒歩15分

大宮公園・・・1200m/徒歩15分

さいたまスーパーアリーナ・・・1200m/徒歩15分