どうもお久しぶりです。清瀬の弁護士小池です。

 

事務所移転以降、放置してきた当ブログですが、お知らせがあるため、久々に更新致します。

 

今週金曜日、11月22日ですが、佐賀県佐賀市にて、「第17回高齢者・障害者権利擁護のつどい」というイベントが開催されます。

 

詳細は、以下のリンク先をご参照ください。

https://www.sagaben.or.jp/information/3054/

 

私が副支部長をしている、東京三弁護士会多摩支部の高齢者・障害者の権利に関する委員会は、昨年2月、八王子オリンパスホールで第15回の権利擁護のつどいが開かれた際、運営を担ったということもあり、以降の権利擁護のつどいには必ず人を送ることにしています。

 

そして、私は前回の函館に引き続き、今回もつどいに参加することになりました。

 

家族がいないのは、こういう時に大変強みになりますね(笑)

 

今回のテーマは、「人生の最終段階における意思をどのように支援し反映するか」というもので、終末期における自己決定と意思決定支援の現状と、「人生会議」などの取り組みについて、弁護士や各界の識者が、活用実績等を報告し、ディスカッションを行うことになっています。

 

弊事務所も、相続事件・成年後見事件を多数扱っているため、大変興味深い内容です。

 

多摩支部の報告担当でもあるので、質疑応答を含めしっかり参加してこようと思います。

 

そのため、弊事務所は11月22日(金)、23日(土)を終日休業とさせていただきますことをご容赦ください。法律相談やお問合せは、25日(月)以降にお願い致します。

 

それでは皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

*******************

東京けやき法律事務所

清瀬市を中心に、西武線沿線(東久留米市、東村山市、新座市、所沢市、西東京市、小平市、練馬区)の皆様にご相談・ご利用いただいております。法律相談は完全予約制で、30分につき3000円(税込み)となっています。

 

ホームページの専用フォームで24時間相談予約が可能です。→こちらをクリック

電話での予約も可能です。

042-497-1425 (平日9:00〜17:00、土曜 10:00~14:00)

※法律相談は20:00~21:00までの枠が予約可能です。出来る限り前日までにご連絡いただければ幸いです。

 

事務所の場所が、今年3月から清瀬駅南口駅前になりましたので、ご注意ください(場所については、こちらをクリック)。

*******************