新年 | 劇団東京晴々公式ブログ
2018年01月02日

新年

テーマ:日々

こんばんは。後藤です。

あけましておめでとうございます!

年が明けましたねぇ。早い。
個人的には年末感・年始感がとても薄く…なんだかいつもと変わらない状態で過ごしております。
年々その傾向が強くなっているような。。

子どもの頃は「♪もういくつ寝ると…」という歌の通り楽しみでしょうがなかったし、
大学時代、20代もワクワク感満載な日々だった気がします。

「年齢を重ねると共に、時間の経ち方も早くなる」とよく言われますが、
同時に『日常』の感じ方も平板になっていくのでしょうか。
そうだとすれば…ちょっと寂しいものですね。

最近はあまりテレビを観なくなっていることも原因かもしれません。
特に理由があるわけではないのですが、ラジオのほうが多くなりまして。
ラジオってお正月でも通常のパーソナリティの方の番組ばかりなんですよー。特番とかあまりなくて。
それも、いつもと同じ感を醸し出しているのかな。

でも、人間って『区切り』が大事なのも確か。
反省したり、切り替えたり、奮起したり。そういうのに「新年」っていいタイミングですよね。

今年の目標は「1日1日をしっかり見つめる」。
大きく先に、ではなく、手前をきちんとしようと。
毎日をしっかり楽しみながら見つめていきたいなと思います。

それでは!
劇団東京晴々共々、本年もどうぞよろしくお願い致します!!<(_ _)>

劇団東京晴々さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス