名付けよう!! | 劇団東京晴々公式ブログ

名付けよう!!

こんにちは、塩原です。



今回のお芝居とは全然関係の無いことを書きます。



先程、『ニムズ アイランド』というジョディフォスター主演の映画をDVDで観ました。







酷い!!(好きな人がいたらごめんなさい。あくまで僕個人の感想です)



他のDVDの予告に入っていて面白そうだから観たのですが、本当に酷い。そしてツラかった…。





…。





でもきっと映画が悪いんじゃないんです、

予告を内容以上に面白そうに作るのが悪いんです! むかっ





最近、



やたら大事なシーンや劇的なカットを繋いで予告を作り、

実際中身を観るとそこら辺は映画では一瞬だったり、



『そこしか』観るとこなかったり、



とどのつまり、よくよく考えたらクライマックス全部予告に入ってんじゃん!!

これなら全編観るより、予告だけでよかったんじゃねーの!?むかっむかっむかっ





的な『予告』というか『映画』って多くありませんか?



まったくよぅ…。







皆さんは、こういう映画を何と言っていますか?







もし名付けている(犬ゲー:犬でも出来る簡単なゲーム。みたいな)方がいたら是非とも聞いてみたい!ニコニコ





と思い書きました。







今回のお芝居、そのようなコトがないよう頑張らなくては。







ちなみに口惜しいのでこれから『俺たちダンクシューター』を観ます!!





2連敗、しませんように…。







追伸:

昨日稽古場で『ダンドリーチキン』という造語を作ったのですが、流行りそうです。(笑)









ダンドリーチキン:



段取りを追うコトばかりに気をとられ、次の台詞が出なかったり上滑ったりしてしまう情けないさま。

またはそのハート。ハートブレイク