2005年11月07日(月)

Aux Gourmand オー グルマン

テーマ:麻布 Azabu

オー グルマン


【Aux Gourmand】

住所:東京都港区麻布台3-4-14 麻布台マンション103
電話:03-5114-0195
営業時間:18:30~21:30
定休日:日曜日

 

フレンチレストラン。
ビストロっぽい感じ。

 
この季節がらなのかジビエも多い。
蝦夷鹿や雷鳥、キジなどがあったけど挑戦せず。

後輩が予約してくれて初めて訪問。
予約の電話ではテーブル席が満席なので、カウンターならOKだと。
店内に入るとほんとに満席状態。
年齢層はやや高め。
お店の雰囲気からして美味しそう♪

待っている間、メニューを熟読。
自分の中では牡蠣とうずらは決まりね♪なんて思いながら・・・。
 

元ミドル級のボクサーを約10年していた一見強面な横崎哲シェフ。

フランスで修業して、ビストロマルズを経て独立したらしい。

メニューは前菜、主菜からぞれぞれ1皿+デザート・コーヒー 5,775円

でも、メニューを見ると他にも食べたいものがあったので、せっかくだったらということで、シェアしてもらうようにお願いしたら快く全てシェアして出してくれた。
こういうサービスは嬉しい。
おかげでかなりの種類が食べれた。

 
ACCAでシェアを断られたのを思い出しちゃった。

 

お通し

↑お通し

 

冷製牡蠣のマリネ  


↑秋の定番!軽く火を通した冷製牡蠣のマリネ、焦がしエシャロットのドレッシングで
生牡蠣好きには欠かせないでしょ!
軽く火を通した牡蠣でさっぱり味のマリネ。

フレッシュフォアグラのステーキ

 
↑フレッシュフォアグラのステーキ、白バルサミコと蜂蜜のソースで
白バルサミコってのが気になったし、やはりフォアグラは食べたいので決めた1品。
フレッシュなフォアグラはやっぱり美味しい。
シェアしてるけど、十分な量がある。

 

熟成うずらのロースト


↑熟成うずらのロースト、シャンピニョン・ド・パリのバターソース
飲みたいのが白ワインだったので、お肉はさっぱり系がいいなと思って決めたうずら。
うずら好きだし。
マッシュルームの香りとよく合ってた。
最近、シャンピニョン系は好きみたい。
(写真がボケてます・・・泣)


岩手短角和牛のロースト

 
↑岩手短角和牛のロースト、ジャガイモのピュレ添え (+1,575円)
出てきてビックリ。
シェアしてるとは思えないぐらいの量なんですけど・・・。
和牛と言っても、脂身はほとんどなく赤身。
お肉の味わいを楽しむ料理でした。

MACON-VIRE CLESSE ANDRE BONHORM 2002  \6,300
あと、ブルゴーニュの赤ワインも頂きました♪


☆お会計2人で25,110円☆


また行ってみたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YUMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD



なかのひと

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。