缶ビールレビュー①:サントリー スーパープレミアム・モルツ | パンチラストのグルメ日記 -ウトゥーの復讐-

缶ビールレビュー①:サントリー スーパープレミアム・モルツ

グルメ日記での記念すべき飲み食いレビュー第1弾として、まずは缶ビールシリーズを始めたいと思う。
なぜかって?それはオレが一日本ビール党員だからさ。


というわけで、
サントリー スーパープレミアム・モルツ


プレミアムモルツ


 えー、プレミアム・モルツと言えばもうビール好きの皆さんには何も言うことはないと思います。
そーです、一部店舗あるいはデパ地下のお歳暮コーナーでしか飲めなかったプレミアム・モルツが、“スーパー”の冠をいただいて、なぜだか缶ビールになって登場です。

 その味はまさに高級なドライビールと言う言葉がふさわしいでしょうか。いわゆる地ビールのような独特の風味があるわけではなく、慣れ親しんだドライビールの口当たりと喉越しをベースにしながら、高貴なコクとわずかな苦みが“ビールの旨味”とはこうなんだ!ということをハッキリ伝えてくれます。
 側面の“こだわり”にも、 一.欧州産のアロマホップを2倍使用。 二.粒選り麦芽を1.2倍使用(※どっちも当社比)とあるように、そのコクや香りは普通のビールと段違いに(・∀・)イイ!!しかも、チルドであることにこだわったことで、芳醇なコクと香りが決してきつくなりすぎず、さわやかに口の中に広がります。これ飲んでると、普通のビールはなんだか安物に見えて、もう困っちまうっすよ(*´д`*)エクスタシィー
 ちなみに、賞味期限90日間とか武蔵野ビール工場醸造冷蔵配送とか値段が350mlで260円くらいするとか、いろんなとこでしっかりこだわってます。それがこのうまいビールを生み出しているのならば、もっともっとこだわって欲しいものです。

 しかし、この最高のビールにも唯一の弱点が・・・それは全然手に入らないこと。っていうか、そもそも一部のセブンイレブンにしか置いてないし。それもすぐなくなるし・・・とりあえず見つけしだい買いだめするよう心がけております。
(ちなみに、“スーパー”のつかないザ・プレミアムモルツは、SUNTRYのホームページから通販で買うことが可能です。一部のデパ地下でも買えますこっちも高いけどな。
  http://www.suntory.co.jp/beer/premium/index.html
こちらもうまいですよ。ただしチルドではないが。)

 ドライビールの王様とでも言うべき高級嗜好の一品、スーパープレミアム・モルツ。運良く見つけられたその時は、是非その高貴なコクと香りに酔いしれてみてください。

※この記事は、東京ドーム地下6階でかつて投稿した記事をグルメ日記ように改訂したモノです。手抜きm(。・ε・。)mスイマソ-ン