あなたは今、東京で良い求人を探しているんじゃないでしょうか?



35歳の、東京都内 内科勤務(♀)

「日勤だけの9:00~18:00勤務」

「週休2日」

「1,500万円/年」

アフターは、趣味の英会話と料理教室に通って
週末は、彼と温泉巡り♪




これは、私が実際につかんだ生活です。



ご存知のとおり、今は、条件の良い求人を探す場合、

求人情報サイトを利用するのも一般的になってきています。
求人サイトには、「非公開求人」という求人があります。

一般に公開してしまうと、応募が殺到してしまったり、
その割には、マッチングも上手くいかないことが多いってことで、
非公開にしてるそうです。

非公開求人は、サイトに会員登録している医師の中から、
個別に紹介されます。

好条件の職場に就職できた人の多くは、
この非公開求人からって言われています。
私も、その中の1人です。

非公開求人は、就職・転職コンサルタント(求人情報サイト)に
会員登録することで、紹介を受けることができます。

※求人情報の多いサイトには、好条件の非公開求人も
たくさんあります。


もちろん、特に東京向けには、
たくさんの求人情報サイトがあるんですが、

使ってみると、求人情報に動きがなかったり、
掲載情報が不明瞭だったりと、
ほとんど使えないところばかりでした。

私が探しに探して、実際に使えた、
東京都内で好条件の求人が多いサイトを、
ランキングにしてまとめていますのでご覧ください。

登録~就職まですべて無料で、
求人情報をどんどん紹介してくれて、待遇面の交渉もやってくれます。

みんな、この仕組みを利用しているようです。

私も、短期間でたくさんの情報をチェックしていました。
特に、待遇面の交渉については、自分でするのが苦手なので、すごく楽でした。

ただ、いい求人は、やはり人気があって競争になるので、
早めがいいかもしれません。




1位  医師転職ドットコム





東京都内の求人情報です。(H25年1月17日現在)
常勤 802件
非常勤その他 674件


ここは、私が1年前に今の病院に転職するときに、
使わせてもらったサイトです。
就職までの丁寧なサポートに感謝しています。

年収条件はもちろん、
休日や勤務時間に関して粘り強く交渉してもらえました。

主要沿線を中心に、求人数がかなり多いです。
私の知ってる病院もたくさん載っていました。


→詳しくはコチラから確認してくださいね♪




2位  リクルートドクターズキャリア





東京都内の求人情報です。(H25年1月17日現在)
常勤 474件
非常勤その他 284件


医師転職ドットコムに匹敵するほどの求人情報があります。
スタッフの対応もすごく良かったです。

私の無理な希望も、一生懸命に聞いてもらえました。

実は、最初はこちらの紹介で病院が決まってました。。
けど、他にいいところ(今働いてる病院です)が見つかって、
キャンセルしてしまったんです。

それなのに、最後のキャンセル手続きまで親切に対応して
くださいました。


→詳しくはコチラから確認してくださいね♪




3位 メディカル・プラネット





東京都内の求人情報です。(H25年1月17日現在)
常勤 127件
非常勤その他 44件


求人情報サイトの中でも、かなり有名なサイトだと思います。
求人情報の質も高いので、安心して使えます。


→詳しくはコチラから確認してくださいね♪





4位 FAドクター 

東京都内の求人情報は、常勤119件、非常勤その他38件です
(H25年1月17日現在)


5位 医療人材ネット

東京都内の求人情報は、常勤72件、非常勤その他54件です。
(H23年7月17日現在)



(番外編) 医師バイトドットコム

東京都内のアルバイト求人情報です。(H25年1月17日現在)
定期アルバイト 674件
スポット 337件


ここは、宮崎から上京してきたときに、
「つなぎ」で使わせてもらいました。
バイトの求人情報が多くて随時更新されるのがいいです。




私は、シングルになってしまったけど、

今は、東京でなんとか生活も落ち着いて、
楽しく充実した毎日を過ごしています。

東京を目指している、同じ医師たちの就職に、
少しでも参考になればと思って、このブログをつくりました。

特に、私と同じ境遇の、地方でがんばっているシングル女性に、
少しでもいい職場に巡り合っていただければ嬉しいです。


上で紹介した1~3位のサイトは、かなり使い勝手の
良かったサイトです。
圧倒的に求人情報が多くて使えました。

※ネットには、色々と求人サイトが溢れています。

でも、私が実際に使った感想ですが、
ほんとうに東京で好条件の求人情報があるのは、
ほぼ、ここに載せているサイトだけって言っていいと思います。

今すぐにチェックだけでもしてみてください。



はじめまして♪

テーマ:
このブログを読んでくださっている、
あなたもそうだと思いますが、

医師のお仕事ってホントに大変ですよね。
日直・・・。宿直・・・。

家に帰っても、シャワーを浴びてゴハン食べて寝るだけ。。

とにかく、体力的にも精神的にも
くたくたになってしまうお仕事です(>_<)

でも、あなたが今、新しい就職先を考えてるんだとしたら、
仕事に追われる毎日から抜け出して、
充実したアフター5や週末を過ごすことだってできると思います。

田舎から都会への転職だったら、
年収もUPして、趣味やステキな異性と出会うチャンスも、
いっぱい増えます。

仕事だけに追われて、
いつの間にかシワシワのオバちゃんや、疲れたオジさんになって
終わってしまうなんて、想像するだけでも恐いことです。



自己紹介が遅くなりました。
私は、東京都内で医師をしてます rieko といいます。

同じ医師の旦那と、地元の宮崎で勤務していましたが、

1年前に離婚・・・。
シングルになってしまいました。


離婚するまでは何の疑問も持たずに、
宿直や日直も当たり前と思って、ほんとに目まぐるしく
仕事をこなしてました。

でも、離婚してから・・・。
何かが吹っ切れました。

私は、何してたんだろう、、、もうイヤだ!

改めて自分の人生を見つめ直したとき、
宮崎で、医師を続けていくことに希望を見出せなくなって
しまいました。

実は、大学も首都圏で、もともと都会志向が強かったんです。


「都会でカッコよく仕事したい!」
「もっともっと稼ぎたい!」
「ステキな男性に出会いたい!」 etc…


急に、色んな欲求がどんどん溢れだしてきました。

田舎から抜け出したいって衝動が、どうにも止まらなくなって、
東京での転職を決断しました。

それからというもの、必死に求人情報を収集しました。

一番の壁になったのは、やっぱり「収入」と「勤務時間」です。

登録したサイトの担当者さんに相談しながら、
トータルで、40件超の求人情報をチェックました。

求人情報サイトは、医師を病院に斡旋すると、
自分たちも多額の成功報酬を貰えるみたいなので、
本当にサポートが手厚いと感じました。

必死に情報を分析して、こちらに紹介してくれます。


ただ、実際に「医師の求人情報サイト」を使ってみると、
使えないサイトが多いというのも事実でした。

ネットで評価の高いランキング上位のサイトでも、
好条件の求人がほとんどない、使えないものばかりって
ことがわかりました。

でも、たくさん調べていく中で、東京でたくさんの求人と、
良い病院を紹介している情報サイト

を見つけました。

私は、そのサイトを使って、今の病院に就職することができました。


→興味のある方は、サイトランキングを見てみてください♪