NPO法人東京キャッツアイのブログ

*人と動物が共に生きる連絡協議会*
主に飼主のいない動物を対象とし、 地域に密着した動物保護活動を行っています。


テーマ:

皆様、「ともやボジション」という言葉をご存知でしょうか?

といっても、さばとら保育園内での造語なのですが…

 

「ともやボジション」とは

先住猫と新入り猫の親交が上手く進まず、それを解消する為に投入された猫のポジション、または猫自体を指す。

まさに、先住猫「ぶんちゃん」はおっとりした性格で、新入り子猫「ななおちゃん」はパワー全開の超絶お転婆娘。あまりの温度差に、ぶんちゃんが不満を抱き始めた頃、「ともやくん」がやってきました。

「ななおちゃん」と月齢が近い「ともやくん」はちょっとだけお兄ちゃんでしたが、「ななおちゃん」のパワーにも負けず劣らず遊びまわり、「ぶんちゃん」の不満は解消され、「ぶんちゃん」とも仲良くなりました。

やがて「ななおちゃん」と「ぶんちゃん」も上手くいくようになりました。

その「ともやくん」の行為を「ともやボジション」と呼んでいます。

 

今回、「ティダちゃん」のお家に行った「ふくくん」も、ともやポジションに馴染んだと聞きました。

 

皆様も先住猫と新入り猫の仲にお悩みでしたら、「ともやポジション」を検討してはいかがでしょうか。

 

【東京キャッツアイ】支援サイト

https://syncable.biz/associate/tokyo-catseye

 

東京キャッツアイホームページ

http://tokyo-catseye.jimdo.com/

振り込みなどの詳細
「寄付・支援のお願い」ページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京キャッツアイ★人と動物が共に生きる連絡協議会★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。