私が日本一好きなお店は


銀座のうち山さんです。

http://ginza-uchiyama.co.jp/


何が好きって...


料理は勿論


店主の人柄、お店の方々の温かさ、お店の雰囲気


全てが私のツボを押さえています。


常連でも一見さんでも変わりなく接する姿勢が


沢山の方々に愛されるんだと思います~♪



”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”


名物の焼きごま豆腐



”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”

春らしいお料理からスタート


”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


大分のふぐの白子は言うまでもなく美味しい!!


”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


大分のてっさ~

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


河豚って下関のイメージが強いですが


大分の河豚のほうが贅沢な餌を食べている関係で


身の色が違うんだとか。


お酢をかけて白子ペーストもまぜて~


完全にノックアウト!

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


うち山さん風、ぶり大根

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


ヤバいよヤバい。


ブリ大根がこんなに上品な味に...


大根の歯ごたえも絶妙!!



そして、松葉ガニ~

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


甘くて最高!!


お次は


脂ののった鰆とキンカン

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


鰆の火入れの具合も最高だし


添えものも凄い!


先日、ミシュラン★でありながら


物凄く美味しくないお店でいただいたキンカンとは雲泥の差!!


これぞキンカンといった感じです。




手作りのカラスミの炙り↓

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


店主が目の前で炙ってくれます。


外はほどよく炙られ、中はねっとりとした食感


最高です!!




↓器の色がとっても綺麗だったので遠めで撮ったらピンボケです(笑)




”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


綺麗に撮りたいなんて考えて撮るとボケたりする(笑)


↓やっばり、何も考えずに撮ったほうが綺麗↓

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


鴨も絶品だったけど

鴨に添えられた絶妙に焼かれた白菜も凄かった!!


白菜の甘みが倍増でウマウマでしたよ~^^/



〆はお腹いっぱいだけど食べれちゃう


鯛茶漬け
”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


相変わらず美味しい!!



いつ食べても美味しい


胡麻ダレ鯛茶

”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


え? こんなに食べたのにお代りしたの?


と、友達に突っ込まれましたが...↓



”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


はい、おこげは別腹。


葛きりも別腹↓



”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


で、お抹茶で胃に蓋をする(笑)



”★●東京女子的★美食レストランガイド●★”-__.JPG


素敵な器で美味しいお抹茶をいただいて


とても幸せな時間でした。



新規の食べ歩きも好きだけど


好きなお店でゆっくりと美味しいものを食べると


やっぱり落ち着きますね~!!


また伺いまーす!!


月に一度は必ず~♪