思い出し②①レッドブル&ギネス&マグナム | EL AMAZON Official Blog「密林ブログ」 Powered by アメブロ

思い出し②①レッドブル&ギネス&マグナム

今回②①



滞在のびたんでまたダンスに行ける!


ってことで、

ケンタッキーと二人で






ヨーク・アベニューというエリアの
ゲットー感溢れるダンスへ。






Fire Wednesdays!!!

今夜はここで歌う。






システムはみんな手作りで、
スピーカーの形は様々。

音は息苦しいくらい出ます。




流行ってるドリンク。

レッドブルより強力な”マグナム”!

効きそうな名前。





そのマグナム&レッドブル&ギネスビールを
1つにミックスして飲むのがイケてる。

「バドマン スタ~イル」だってさ。


うまい。



このダンスは毎週、

このエリアのドンマン
FIRE STICKさんちの前で行われる。


壁にど~ん!って名前書いてあるよ。

個人情報もなんのその。



ここでケンタッキーと作戦会議。

K「アマゾン。
今日はお前が先に歌って、
ボスしたら俺を呼べ。
二人でかまそうぜ!」

俺「ヤーマン!」






ショウタイムが始まり、

MCに
「今夜はジャパニーズが歌いに来たぜ!
エ~ル ア!マ!ゾ~ン!
ステップ アップ!!」

なんて呼ばれて俺登場。


覚えたてで
たどたどしいけど心から

俺「日本からやってきました。
今日飛行機に乗り遅れました。
レゲエの神様が、まだ帰らせてくれません。
今夜ここで歌うためだと信じてます。
一生懸命歌います。」

とか言いながら

RUN THAT!


いいじゃん♪
人と一緒じゃなくてもみんな♪
誰でもそれぞれオンリーワン♪
そんな事は今更びびんな~♪
遠慮なく外せそのリミッター♪

キュルルルルルルルルル!

イヤッホー!

今回はステージから俺カメラ。


手前味噌だけどボス!



MC「ワンモア ジャパニーズ!」


それじゃあ、お言葉に甘えて、



真夜中のキングストンの裏路地を~♪
一人行けば最後後ろ~♪に
忍び寄る影ふりむきゃ人相♪悪い
二人組のバビロン♪
コッチ見つめ声をヒソヒソ~♪
ってされ手に汗がジトジト~♪
なんとも不愉快な緊張~♪
脅かしすぎだよお巡りさん♪
逃げやしねえから遠回しな♪
言い回しヤメてさっさと探しな♪
何も寝ねえよポッケの中には♪
国家権力野放しか?♪
イケてる男のケツを触りた♪きゃ
そんな趣味ねえから他を当たりな♪
詫び入れて持ち場に下がりな♪
バビロン♪バティボーイ♪


キュルルルルルルルルルルルルル!


本当に不思議なんだけど、
日本語で歌って、言葉分からないはずなのに、
「バビロン ボンボクラ!」
な内容にはシリアスな顔で、

「みんな一人一人がスペシャルだぜ」
って歌には微笑ましい顔しながら聴いてくれたり、、

やっぱこれもヴァイブスってやつ?
気のせいじゃないハズ。


俺「それじゃあ、キングストンのマグナムマンを呼ぶぜ!
男の中の男!リアル スタミナ ダディ!
ケンタッキ~ キッド!!!コミン!」

「、、、、、、、、」



俺「ケンタッキ~!!!キッド!!!」


「、、、、、」



MC「ワンモア ジャパニーズ」

マジ?

ケンタッキーどこ行ったの?


俺「よっしゃー!とりあえずRIDDIM!!」





結局、そのまま数曲歌い、
滞在中で最長のステージを終えて、

車に戻ると、、、、、






ガア~!!

ケンタッキーおもいっきり絶ってんじゃん!!!!

マグナム効いてないじゃん!!



間違いは誰にでもあります。




こうして夜が空けていく、、、、

ビゴッ!ファイヤースティック!




つづく