◆成約率を30%から80%に上げた不動産屋さん 新規契約を上げた3年前まで専業主婦社長 | 売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

◆成約率を30%から80%に上げた不動産屋さん


 


おはようございます!


銀座と新宿で経営勉強会を開催している西村です。


「 セミナー激戦区東京で15年間も経営勉強会が開催できるのは 」
と書いていますが、最初は千葉の松戸市、そのあと流山市と言う
ところで開催を始めました。


その後、お客様の要望で最近は銀座と新宿で開催しています。


決して業績詐称ではありません!(笑)
また、都内がセミナー激戦区であることは間違いありません!

 

 

ドンドン消えていくセミナー講演会経営塾続出です!(笑)


西村謙二


★成約率を30%から80%に上げた不動産屋さん


経営勉強会でのお話ですが、不動産の成約率を30%から80%にされた
M社長。


見積もり査定を出した後のお客様の成約率です。


10人に3人のお客様だったのが10名に8人になりました。
これはスゴイですね!元々の3人だってスゴイですから!


以前は見積もりを出しても、ほぼ知らんぷり。


軽く見られているとも感じておられました。
見積もりを出した直後から他の業者に相見積もりを出され、ほとんど
のお客様からは連絡がありません。


●その秘訣は2段階セールス。


見積もり査定を依頼されてもすぐには出しません。
なぜなら水道管等、後で役所で調べると変更事項がたまにあるから
です。


そこで「うちは役所に行ってシッカリ調べてきます」。


と、きっぱりと宣言!
不思議なことにお客様は他の業者には問合せもしないで待って
おられるそうです。


不思議ですね!


逆にシッカリと仕事をしてくれていると感心されるくらいです。


それと普段からのお客様へのシッカリとしたフォローがあります。


実はあるものを出されるわけです。
そんなことをしていると成約率が30%から80%になったそうです。


竹田先生に彼がそのことを報告すると


「じゃ~、いっそのこと有料で査定鑑定しなさい!」とのアドバイスが。
都内では不動産の見積もり査定をするとテレフォンカードをプレゼント
する業者もあるのに有料にするというアドバイスです。


M社長、それにどう取り組むかを思案中です。


どうなったのかまた報告させていただきます。
まあ、こんなことを書いていますが、M社長にこんなことをやる業者は
まったくいないそうです。


顧客起点の勝利ということでしょうか。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★経営勉強会の見学会を開催しています!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


小さな会社でもちょっとの工夫で経営がグーンと変わります!


といっても小手先戦術ではありません。


上のM社長がされているような顧客起点に立った戦略を実践すると
経営がよくなってきます。


最近もある女性経営者。


2年前までは主婦だったのですが、ご主人さんの急な逝去で経営者に。
会社に入ってみると会社は負債は抱えるは競合からはどんどん攻め
れるはでほぼパニック状態!


おまけに考えて打った手でお客様が激変!


どうしようもないということで、経営勉強会へ。
・経営も初心者
・仕事関係の勉強会も始めて
・戦略はチンプンカンプン!


それがなんとお客様づくりの基本を学ぶと大変身!


最近も新しい市場で新規のお客様を3社も開拓!
ちょっとの工夫で経営がグーンと変わります!   



銀座経営勉強会では「お客様づくり」の工夫の仕方が学べます!


商品の差別化は小さな会社では難しいことが多いですからね。
他の会社でやらないお客様づくりの方法をすると差別化になります


そうすると良質なお客様が増え、売上の悩みもスッキリと解決します!


また、このメルマガで登場する経営者も出席されています!


それ以外にもいろんな経営者の方が来られています。


地味な地域でフランチャイズの飲食をされているのに、関東甲信越で
売上一位になった若手二代目、


落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と成果を上げて
おられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている小さ
不動産屋さんもおられます。(それも3社も)


その他、高齢の女性向けおしゃれ下着の開発系女性社長も!


岩手や伊豆からも来られています!
ちょっと前までの専業主婦の女性社長もおられます。


教えているのは原則ですからどんな業界にも応用できます!
今回、5月にその勉強会の見学(無料)が出来ます!


頑張っている経営者と学ぶと彼らから学べます!


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
5月に見学会(無料)を開催します!
http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


自称No.1でなく、参加する経営者がNo.1になる『No.1経営塾』です!(笑)


予定が合わない方はこちらを!


◆7日間無料メールセミナー
メールセミナーで戦略のポイントも学べます!
賢い経営の仕方を学びませんか?
http://no1keiei.jp/mail-seminar/
 

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス