売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

 

 

おはようございます。


銀座、新宿経営セミナーの西村です!
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


ところで、今お歳暮を贈ることで妻が思案しております。


彼女の弟になんですが、彼中堅スーパーの社長をしております。
(サラリーマンですが)


それで贈ろうとするものすべて、彼の扱っているものなんです!(笑)


・サケ
・みかん
・りんご
・かまぼこ
・もち
・最中アワビ雑炊
・ピーナッツ等


全部、彼扱っています!(^-^)


何を決めるか楽しみです!
西村謙二


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★金をドブに捨てる話


お気づきの方はお気づきかもしれませんが、このところ講演会を
休んでおりました。


休んでいたというより止めていました。


というのは、簡単に言うと忙しいからです!(^-^)


最近お客様から「社員教育をしてほしい!」という声が多く
それに取り組んでいました。


『社員教育』の方はランチェスターでしないと決めていました。


別の大手研修会社でイヤという程やっているからです。
また、『戦略につながらない研修』をやってもほとんど無駄です。


『お金をドブに捨てるようなもの』です!


成果が出ないからです!


でも、ある会社から「じゃあ、戦略につながる研修をやってください」
と言われました。


「それでは次の条件を満たすならやってもいいですよ!」


と申し上げました。
本当はもっと、謙虚に言いました。(^-^)


条件とは、
 ・社長が戦略を学ぶこと、
 ・研修中に1部分でも社長が学んだ戦略を教えること、
  (もしくはその時間にいる事)
 ・内容は戦略でも最後は実践的な戦術活動をチャレンジします。
  (そして、それを次の会に確認します)
 ・そのやり方で成果を出すために、短時間で複数回開催すること。
  (これは先方から出された要望でもありました)
 ・学んだことをまとめ、それを経営計画書にまとめること。


これくらい言うと断られるだろうとも思いました。


そうすると「それでお願いします!」と言われてしまいました!(笑)
おまけにそんな会社や団体が増えてきました。


中小企業に社員研修が必要がどうかは別として


やるとしたら、
 ・戦略(差別化、お客様づくり)に結び付ける、
 ・仕事として実践する戦術も教える、
 ・社長がその場にいる 
  (そうしないと、社員はその場だけのいい子ちゃんになる)


これから外れると『金をドブに捨てる研修』になるとその社長が
おっしゃっていました。


何かの参考になればと思います。


西村謙二
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★竹田先生ランチェスター東京講演 2月27日(火)

 

 

戦略がないと研修も意味のないものになります。

 

 

なぜなら、社員教育の目的に一つが戦略の実現だからです!

社員教育にも活かせ、業績アップにつながる戦略を学ばれませんか?

 

 

《竹田先生ランチェスター東京講演》

 

 

【テーマ】『業績を根本的に良くする解決策』であるランチェスター法則

      とは何か?
      それがどのような形で日本に伝わり広がったのか?

【日 時】   2018年2月27日(火)13時30分から17時
【場 所】  東京銀座 中小企業会館 JR有楽町駅歩いて7分
【参加費】  18,000円(税込19,440円) 

【早期割引】 一週間前の2月21日(水)までに振り込んでいただくと、
       16,000円(税込17,280円)とさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://no1keiei.jp/news/post-4387/
 




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
メルマガ原稿責任者:西村謙二

No.1経営塾(銀座、新宿経営セミナー)主催
有限会社ソリューション・アンド・クリエーション
代表取締役

〒271-0067
千葉県松戸市樋野口672-3 ベルスクエア松戸506号
◆TEL/FAX 047-369-2844
◆携帯(24時間365日対応)070-5074-3499
◆HP   http://no1keiei.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★銀座で経営勉強会を開催しております!


特に売上を上げる『必勝の実践法』を紹介しております!
詳しくはこちらを→ http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
1月17日(水)に見学(無料)が出来ます!


3回で売上の具体的な上げ方が分かります!


個別対応の面談も期間中3回やります!
これで個別の落とし込みをする事が出来るわけです!


売上を何とかしたいという皆様、悩みを解決しませんか?


※日程の合わない方は。。。


◆7日間無料メールセミナー
メールセミナーで戦略のポイントも学べます!
賢い経営の仕方を学びませんか?
http://no1keiei.jp/mail-seminar/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。