売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

竹田ランチェスターの総帥・竹田陽一先生と

 

 

おはようございます。


銀座、新宿経営セミナーの西村です!
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


ところで、妻のクレジットカードが使えなくなりました!


クレジット会社に確認すると
 「USJで4万円の買い物をされていますね?」
 「韓国でバックの購入がありましたね?」
 「香港でブラウスとスカートを買われましたね?」
と逆に質問されました。


どうも、クレジットカード詐欺にあったようです!


すぐに電話したので、被害はありませんでしたが「こんな事件が
まさか、自分に起こるとは!?」と驚いています。


皆様もお気を付けください。


西村謙二


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★内容決定!来年2月竹田東京講演 


今週の火曜日11月21日に竹田陽一先生と電話で直接お話し決定
しました!


内容は、竹田先生の英語のランチェスターの本の事例です。


実は竹田先生、人生の大事業として英語のランチェスターの本を
出されています。


『THE LANCHESTER STRATEGY FOR MANAGEMENT』


カッコイイですね~~~!(笑)
アマゾンでも売っています!2500部の貴重な本です。


●なんと、そこに書評を書いている人がいました!


栢野(克己)さんでした~!(さすが)


内容は
「日本発の欧米・世界向けの英語本で、中小企業向けの経営
戦略本は初めてかも。私は持っている。が、まだ読んでない。
英語アレルギーだから。が、友人の深見さんが全部読んだ。
本を見るとアチコチに線を引いている。基本理論は従来通り
だが、事例や法則の説明で新発見があったと喜んでいた。

一般の人には薦めません。無駄でしょう。が、戦略系、特に
ランチェスター系や竹田陽一ファンには超貴重本。初版は
2500部前後と聞いたので、プレミア本になるでしょう。」
とのことでした。


●ところで、この本の事例は海外バージョンなんです!


結構アメリカ(海外)有名企業の事例が出ています。


竹田先生から直接お話を伺ったのですが、例えば『航空会社の
神対応と言われるサウスウエスト航空』のお話し。


『破天荒!!― 驚愕の経営』という本で有名です。


私この会社の関連の方からお話を聞いたことがあるのですが
竹田先生のお話を聞いて全く違う経営戦略面の話が聞けました。


●そのような海外の企業事例を聞くのも大変参考になります。


それで、次回第24回・経営者向け講演会・東京戦略社長大学は
『竹田陽一先生の世界の企業でも通じるランチェスター』という
内容で講演会を開催します。


【テーマ】これが最後の竹田講演ランチェスター逆転の人生戦略     
【日 時】   2018年2月27日(火)13時30分から17時
【場 所】  東京銀座 中小企業会館 JR有楽町駅歩いて7分
【参加費】  18,000円(税込19,440円) 

【早期割引】 一週間前の2月21日(水)までに振り込んでいただくと、
       16,000円(税込17,280円)とさせていただきます。


詳しくはこちらをご覧ください。
http://no1keiei.jp/news/post-4387/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。