売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

 

 

おはようございます。


銀座、新宿経営セミナーの西村です!
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


最近、スマホを変えたのですがその影響でタブレットも
使うようになりました。


経営相談の面談時に活用しています。


それも、ipad Proという12.9インチ(A4と同じサイズ)を
使っています。


もう見せるだけで皆さん、驚かれます!


それだけでも採用した価値があります!(笑)
西村謙二


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★読売新聞を専属営業マンにする方法


戦略を学ぶと気づかない方法に気づきます!


また、戦略を学ぶと見えないものが見えてきます!
あるいは、奇妙なことに気づきます!


なぜなら、戦略は奇妙なものです!(笑)


例えば、
・絞り込むと売上や利益が上がる!
・最初に売り込まないハガキを出すと売れる!
・効果のない新聞折込チラシでお客が降ってきた!


これ、奇妙な話ですね!


でも、「絞り込んだら、売上はかえって下がった!」という方も
おられるでしょう。


●それは、戦略を『部分的』にしか学んでいないからです。


しかし、全体的に学んで理解するとそれが違って見えてきます。
例えば、ある業界のM社長


経営を勉強していて、何度も『経営は顧客の創造、なら、お客様は
どのような方ですか?』と聞かれるので、何度も考えました。


そして、気づいたのです。


うちのお客様は「高齢者、60代、70代の方なんだ!」と、
そして、そこに集中し(絞りこみ)これまでチラシをポスティング
されていたのですが、新聞折込みチラシにされたのです。


●そうすると不思議なこと気づきました。


土曜日日曜日、新聞に彼の業界のチラシが入っているのは、
大手のマンション業者のチラシだけでした。


(おまけに、この地域のこの年代のお客様は新築マンション等に
関心はありません)


そこに彼の中古戸建が入っているだけです。


まるで、新聞社(読売新聞)が自分のお客様の為だけに新聞を
配っているようなものです!(笑)


おまけの彼の対象となるお客様は新聞を取っている!


もう、読売新聞社を自分の会社の専属営業マンにしたのと
同じです!(爆笑)


●おまけにこの年代の方は他の会社への依頼はしません。


そう、浮気をしないお客様のなのでした!
こんな風に、戦略を学ぶと見えないものが見えてきます!


ただ、これは高い年齢層のお客様に新聞折込チラシを
出せはいいという話ではありません。


戦略は状況に合わせた応用が大事です!


そして、そこに竹田ランチェスターという基本発想があると
応用がしやすいわけです。


ちょうど、コンピューターの『OS』みたいなものです!


このM社長はその『戦略OS』を応用され、商品、地域、客層に
合った方法を実践されたという例です。


こんな事例は山ほどあります!


戦略が分かると、戦略って楽しいですね!(^-^)
西村謙二



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


M社長のように『戦略OS』を知っていると強いです!


つい最近もこのようなコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここから

いつも、西村さまのお話から気づきをいただいております。
(暗中模索中ですが、自分が目に見えない程僅かですが、
変わってきた意識があります)
これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここまで

この方は、女性社長です。


やはり、戦略を学んでいると気づきがあります。
また、竹田ランチェスターという『戦略OS』をベースにして
考えるとしっかりした発想のもとで考える事が出来ます。


そして、その『戦略OS』をベースに計画し実行すると


後は、M社長のように自動的に成果がついてくるという感じです。
(当然、M社長の努力を忘れてはいけませんが)


戦略や『戦略OS』と知っているとやっぱり強いです!


『戦略OS』竹田ランチェスター理論を踏まえ、それを実践できる
ように教えています。


それが銀座経営セミナー(経営勉強会)です。
詳しくはこちらを→http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


それで、見学の機会を提供しています。


前回、来られた方の声を紹介させていただきます。


ーーーーここから


お世話になりました。
本日、銀座勉強会を見学させていただいた〇〇です。

まず、本日初めて参加させていただき先生はじめ皆様に
温かく迎えていただき感謝しております。

ありがとうございます。

皆様の経営に対しての前向きな姿勢に大変、刺激を受け
ました。

皆様のいいお話やお客様づくりの方法、その成果を聞き、
少しずつではありますが私も実践し、いいお話ができればと
思いました。


ーーーーここまで


経営勉強会に出ていいのは、ほかの参加者からも刺激を
受けることです。


上の不動産会社の社長のお話しももっと詳しく聞けます!


そして、『間違いない経営理論』を踏まえて実践すると
鬼に金棒です。


そんな経営勉強会があるわけです。


でも、見てみないとわからないことがあるので、見学の機会を
紹介しています。


そういうと「なんか高いものを売りつけるんじゃないの?」と
言われたこともあります。


「売りつけませんって!」(笑)


私自身、これまで大手企業でやってきて中小企業様や小さな会社、
お店様のことを理解していないことがありましたので、現場の声、
市場の声を聞くためにもこの勉強会を開催しております。


そんなこともあって、いろんな経営者の方が来られています。


地味な地域でフランチャイズの飲食をされているのに、関東甲信越で
売上一位になった若手二代目、


落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と成果を上げて
おられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている小さ
不動産屋さんもおられます。(それも3社も)


その他、高齢の女性向けおしゃれ下着の開発女性社長も!


岩手や伊豆からも来られています!
出版会社の女性社長もおられます。


教えているのは原則ですからどんな業界にも応用できます!
今回、12月にその勉強会の見学(無料)が出来ます!


頑張っている経営者と学ぶと彼らから学べます!


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
11月に見学(無料)が出来ます!
http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/



3回で経営の神髄(原則)と実践法が分かります!


個別対応の面談も期間中3回やります!
これで個別の落とし込みをする事が出来るわけです!


経営を何とかしたいという皆様、お待ちしております!


※日程の合わない方は。。。


◆7日間無料メールセミナー
メールセミナーで戦略のポイントも学べます!
賢い経営の仕方を学びませんか?
http://no1keiei.jp/mail-seminar/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。