売上の悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)・経営相談 経営セミナー・東京戦略社長大学

個人事業主様、中小企業経営者様向けに、経営勉強会、特別講師を招いた講演会『東京戦略社長大学』を開催しております。竹田陽一先生のランチェスター代理店です。


テーマ:

 

 

おはようございます。


銀座、新宿経営セミナーの西村です!
(有料経営相談は年間100回を超えます!)


最近、無線LANが壊れました!


仕方ないので新しい無線ルーターに変えたところ、なんと
これまでの4倍から7倍のスピードになりました!(^^)/


技術の革新ってすごいですね~!


調子に乗っていろいろ変えようとしたら、経理担当から
「そのお金どこから出すのですか?」と厳しい声が。。。


「弱者は調子に乗るな!」ですね!(笑)


西村謙二

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★嫌われない電話営業で不動産6件契約!


昨日(この原稿書いている時点、10/25・水)にお客様の経営相談を
していると思わずグッドニュースが!!!


最初はホームページの原案を出すのが遅れている話でした。


それで理由を聞くと「今月、急にお申し込みがあり、忙しかったん
です。突然、6件の売買契約の話があったんです」


私は「エッ、エッ,エッーーーっ!」とビックリの声!(笑)


それで理由を伺うと、その社長が「これまでの購入者様が別の物件を
購入されたり、大型の投資物件の引き合いがあったんですよ」


(私)「きっかけは何だったんですか?」


(社長)「いや、よくわからないんですよ!でも、専務(奥様)が
なんか電話したんですね」


(私)「えっ、どんな電話ですか?」


(社長)「いや、『投資物件を買わないか?』って電話したみたい
なんです。そうしたら、それがきっかけで契約につながったんですよ」


(私)「そんなストレートな電話でよく断られませんでしたね?」


(社長)「いやいや、その前に近くに『(こちらの売り物件ではない)
空き物件が出ましたね。』と、情報提供みたいな電話をしたらしいん
ですよ。そうするとそれがきっかけで大きな契約がドドーンと決まっ
ちゃったんですよ」


(私)「それまた、すごいですね~!」


(社長)「それで、これまでのお客様にも物件を紹介してみたんですよ。
そうすると連鎖的にご紹介や売買物件が出てきてそれを連絡するとまた
契約になったんです」


●私は本当に驚きました。


電話営業は嫌われる営業の典型的と思っていましたからです。
私だって通常はすぐに切りますからね!(笑)


しかし、ここには営業の原則(ルール)があったわけです。


営業における要因のウエイト付けがあります。
 ・相手との信頼関係       40%
 ・情報収集(相手のことの理解) 30%
 ・商品説明           20%
 ・クロージング(契約作業)   10%
になります。


電話された専務(奥様)お客様との信頼関係がバッチリでした。


そして、
 ・どのお客様に
 ・どの物件を
 ・どのようにお伝えしたらいいのか?
を、しっかりと把握されたので今回の契約になったわけです。


素晴らしい営業の仕組みと思います。


●それで「ヨメサンに電話させよう!」とか思わないで下さいね!


その会社は営業の原則(ルール)合わせた営業したから、このような
成果が出たわけですからね。


でも、今日もその専務(奥様)電話されていることと思います!(笑)


頼もしいですね~!(^-^)
西村謙二


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★銀座と新宿で経営勉強会を開催しています!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

そんなふうに営業やお客様づくりには原則やルールがあります!


それを踏まえて実践すると思わぬ効果が出てきます!
『間違いない経営理論』は存在します!


竹田ランチェスター理論を踏まえ、それを教えています。


それが銀座経営セミナー(勉強会)です。
詳しくはこちらを→http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/


それで、見学の機会を提供しています。


前回、来られた方の声を紹介させていただきます。


ーーーーここから


お世話になりました。
本日、銀座勉強会を見学させていただいた〇〇です。

まず、本日初めて参加させていただき先生はじめ皆様に
温かく迎えていただき感謝しております。

ありがとうございます。

皆様の経営に対しての前向きな姿勢に大変、刺激を受け
ました。

皆様のいいお話やお客様づくりの方法、その成果を聞き、
少しずつではありますが私も実践し、いいお話ができればと
思いました。


ーーーーここまで


経営勉強会に出ていいのは、ほかの参加者からも刺激を
受けることです。


上の不動産会社の社長のお話しももっと詳しく聞けます!


そして、『間違いない経営理論』を踏まえて実践すると
鬼に金棒です。


そんな経営勉強会があるわけです。


でも、見てみないとわからないことがあるので、見学の機会を
紹介しています。


そういうと「なんか高いものを売りつけるんじゃないの?」と
言われたこともあります。


「売りつけませんって!」(笑)


私自身、これまで大手企業でやってきて中小企業様や小さな会社、
お店様のことを理解していないことがありましたので、現場の声、
市場の声を聞くためにもこの勉強会を開催しております。


そんなこともあって、いろんな経営者の方が来られています。


地味な地域でフランチャイズの飲食をされているのに、関東甲信越で
売上一位になった若手二代目、


落雁(らくがん)、かんぴょうをいう地味な商品で着々と成果を上げて
おられる社長たち、


不動産と言う本当に差別化しづらい業界で差別化をされている小さ
不動産屋さんもおられます。(それも3社も)


その他、高齢の女性向けおしゃれ下着の開発女性社長も!


岩手や伊豆からも来られています!
しゃっっぱん会社の女性社長もおられます。


教えているのは原則ですからどんな業界にも応用できます!
今回、11月にその勉強会の見学(無料)が出来ます!


頑張っている経営者と学ぶと彼らから学べます!


●銀座経営勉強会 売上の悩みがスッキリと解決!
11月に見学(無料)が出来ます!
http://no1keiei.jp/keiei-jyuku/



3回で経営の神髄(原則)と実践法が分かります!


※日程の合わない方は。。。


メールセミナーで戦略のポイントも学べます!
賢い経営の仕方を学びませんか?
◆7日間無料メールセミナー
http://no1keiei.jp/mail-seminar/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集客売り上げの悩みスッキリ解決!銀座で経営塾(歩いて5分)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。