牟岐大島のグレを食すのだ! | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


遂に遂に牟岐大島のグレを食す時がやってきました照れ


もちろん釣ったのは私ではなく、同僚。この男はフカセ釣りの達人なのだ!


この日なかなかの釣果だったらしく良型のグレ2匹貰ったので1匹は両親にあげます。


ちょっとした親孝行ニコニコ


ついでに実家でこれを3枚に卸します。


しっかし、よく太ってるわ。脂がすごい。


人間だったら超メタボニヤリ


マルキュー(MARUKYU) グレパワーV9(徳用)


速攻で3枚に卸しに掛かります。


うわぁびっくり腹の脂が多いこと。こりゃ自分のお腹がマシかもしれんニヤリ


おおおっ!全体に脂のってるね。既にまた板は脂でベトベト。


さて、ここから刺身にしていきます。


皮をひいて


うっ・・・またしても


脂が!


脂というかラードだびっくり


包丁が脂でベタベタになるので頻繁に拭き取ります。


そして刺身に。


いい脂のってますよね。



こんな感じです。どうです?この脂の量。


感想はグレ独特の臭みは全くなく淡白で超美味しい!!この前食べたイシガキダイと同じくらいの美味しさ。


まさかこんなに美味しいとは。というかとんでもなく美味しい!


こりゃ毎日でも食べたいぞ爆笑


残りの半身は塩焼きにでもしてみようかな。


同僚よ。ありがとう!