ヒラソウダ スマガツオ 紋ズマ  | 徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島クエスト ~ぶらり旅・グルメ・観光・釣り~

徳島の観光スポットや穴場的なところを探しています。

どーもこんにちは。


先日、☀️3時に起きて徳島県南に釣りに行った訳ですが・・・



・・・ショボーン


DUEL(デュエル) YO-ZURI(ヨーヅリ) アオリーQ LC スロー3.0号 と3.5号をメインに使用し、シャクリまくるもアオリイカは釣れず移動!




サーフで青物の回遊を期待してジグパラ ショート 30g #1 イワシ ジャックアイ マキノミー 30g 1を、メインにを投げるも


・・・ショボーン


全く反応せず。しかし遠征して手ぶらで帰れる筈ありません。


ということでスマガツオをスーパーマーケットで買っちゃいましたえーん


このカツオは紋ズマ、ヤイトとか呼ばれてます。


とにかく脂がのってるらしいので、刺身でいただきます。




こんな感じ。



マグロっぽい味ですね。


あっさりした脂なのでいくらでも食べれそうな気がします。


ただ、このカツオは鯖折りとかで締めていないけど、それでもめちゃ美味しいです。


新鮮なカツオを食すには自分で釣ってみるしかないけど、これが釣れないんだよねぇえーん


元々青モノ狙いで県南に釣り行ってるのにいつの間にかスーパーで魚を買うことが多くなってきた気が・・・


最早バイヤーみたいだなガーン


↓戻り鰹は脂が乗っていて美味です↓