わかば整骨院 院長 せーや先生です星

 

今日は皆さんがうっすら悩んでいるであろう、カラダの硬さについて書こうと思います!!

 

 

体が硬いのは、筋肉が硬いから!!

 

 

そんなことは分かっているよ~~って声がしそうですね(笑)

 

 

では、体(筋肉)が硬いと実際どんな、悪いことがあるのかはてなマークはてなマーク

すべて書き出したいと思いますので、見にくさはご承知を・・・

 

 

首コリ/肩こり/腰痛/膝痛/40肩&50肩/手のしびれ/野球肘/坐骨神経痛/梨状筋症候群/セーバー病/冷え/むくみ/太りやすい/血流不足/代謝ダウン/関節への負担/姿勢不良/ケガしやすい/血管硬くなる/疲れやすい/疲れ取れない/頭痛/不眠症/睡眠障害/自律神経失調症/めまい/目の疲れ/体の歪み/筋力低下/オスグッド病/倦怠感/やる気が起きない/

 

 

僕が今までに診た患者さんで思いつくままに書きました!!

他にもこんなのあるよ~って方はコメントにて教えてくださいウインク

 

 

 

体が硬いだけで、こんなに悪いことがありますアセアセ

ストレッチする気になってきたのではないでしょうかハッ(笑)

 

 

ストレッチの正しい方法とは・・・

1,痛いとこまでやらない!

2,勢いをつけない!

3,継続する!

 

 

1と2はよく間違えるポイントです!!

体の反応において

〇痛みを感じると縮まろうとする働きがあります→気持ちい程度でOK

〇反動を使うのは、筋肉が動くが効果は薄い→約20秒ほどキープでOK

 

 

そしてなんたって、継続が大事です!!

めんどくさい&ストレッチの体勢がキツい人

一度【わかば整骨院】にお越しくださいおいで

 

 

簡単かつポイントを絞ったストレッチを伝授したいと思います口笛キラキラ

 

 

 

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