ジェダイ・ゴジラ製作日記(年始テキトーの言い訳w) | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


最後のジェダイマスター、ゴジラwww 

ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルはゴジラ好き?
「ローグワン」撮影中のギャレス監督を訪れた時、着ているTシャツがゴジラだったり


他にも、コレクターとのトーク番組でも・・・


んで、昔うちのブログにも掲載しましたが

海外で作られた、
ライトセーバーを持ったゴジラの画像。

オリジナルはこの樹木を持ったモノクロ画像。

これに光りの棒を重ねただけ、
ヒゲ(枝)も生えてるという(爆)、とても粗い作りですがwww 

前からこれをカラーでキチンと作ってみたいという思いがあって。。。
年末年始の休みを利用して、目がショボショボして疲れ安いので、
スマホ手にしてベッドでダラリとなりながら
毎日少しずつ
(でも、年末年始の記事書きながらだったけどw)、
遊びのつもり、とくに〆切設けないでやってましたwww 

まずは、無料アプリで、オリジナルモノクロ画像を自動着色。

これも無料アプリを使って、

樹木の部分を切り抜いて、同じ空中のレイヤーを重ね、
高さ稼ぎのために上空を同じく足して、繋ぎ目は別の無料アプリでボカしました。

んで、先に複製しておいたゴジラ本体を─

目が上手く着色ならなかったのをカラーにするため、切り抜いて他のカラー画像を重ねたり、
お腹部分の樹木の根っこを隠すのに、下半身を複製して重ねたり、

ライトセーバーは、手っ取り早く他の画像から持ってきたり(グリップ部分は使わなかったけど)


そうして1枚にしたゴジラ本体を、背景ありの元画像に重ねました。

んで、画像をなじませるために、合成回り
(目の周囲やお腹の部分も)を
別のアプリでボカシて・・・

↑一応、完成(のつもり)

─とまあ、実際はもっと細かい作業の積み重ねですが、
それでもとても粗っぽい作業と出来上がり(笑)



まだまだ改善点はあるし、なにぶんスマホ製作なので、
パソコンの大きな画面でこのブログ御覧いただいてる方には、粗が見え見えで苦笑な画像でしょうけれどwww 

そして、ここまで出来たところで、ゴジラだけ切り抜いて、一番最初のポスターに重ねてみたというワケです。


結局、特に〆切ももうけず、気の向いた時にダラダラやってたら、
年始後のブログの事
一応プランはあっても、ツメてなかった!

レンタルしてきたテレビシリーズ「日本沈没」も、全部見終わらずして今日一旦返却日だぁ!!

で、明日から仕事だぁ!!!

今年も・・・相変わらずだなぁ


─とか言いながら、さらにこんなことしてる
体たらく(爆)(爆)(爆)