今年もわずかな酉怪獣2017 | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


あーあ、
今年もいよいよ秒読みだなぁ・・・


ちょ!センパイ、朝からナニ浸ってンすか?


いや、このブログで今年の初めを飾ったオレらだから、終わりもキチンと締めようと─


センパイ、
でも誰もオレらが行き当たりばったりで年始めに挨拶記事させてもらったッて
覚えてないッスから・・・

─って、
ナンなんスか
この説明セリフわ?(爆)


いやぁ、でも、今年もつつがなく、
大病もせず、ブログも細々と続けられて
何とか年を越せそうだなぁと。


ホンっと、読んでくださってる皆さんの励ましのおかげですよ、いやマジに!

最近、あのバカなブログ主
何かウマイこと言おうと、
段々ヘンなオチ付けないと気がすまなくなってきて・・・

ところで、来年の干支って戌ですけど、
誰か引き継ぐような方、おられるンですかね?


うーん、それあのバカ主も気にしてて、
何となく検索かけてたみたいなんだか・・・
ヒットしたのが・・・


コレって、『スペクトルマン』の
犬怪獣ボビーなんだが、
なんか画像はたまに見るンけど・・・

番組視たコトなくて、内容もトラウマっぽくて、キャラ立てしにくいらしい(爆)

他にも『ファイヤーマン』でガガンゴってのがいたけど、こちらはガチで記憶ないし・・・


なんか、うやむやで流れそうッスねぇ・・・
明日年明けの御挨拶ネタも
ナンも考えてないみたいッスから

まぁ、オレらは今年のパートをパリッと締めれれば、関係ないッスけど♪


お前ずいぶんひどいこと言うなぁ(爆)

オレはあのバカ主が、明日からの正月中に、
昔1974年にやった
テレビ版の『日本沈没』

全9巻DVD見て・・・、

あと昨日観てきた映画でアン・ハサウェイの 

『シンクロナイズド モンスター』が気に入って…

「監督が『これは最も低予算なゴジラ映画であり、かつ非常にシリアスなものになる』と言ってる意味がわかる気がする。
初代ゴジラの心を汲んでる」 
って喜んじゃって…

感想書きたいから手伝えッて言われてンだ。 


マジすか?なかなかコアなの絞ってきましたねぇ。
オレは今晩、AbemaTVで
「ももクロ 年越しカウントダウンライブ
『第1回 ももいろ歌合戦』完全生中継!」 21:00~25:30 
観てまったりします♪


なんか、知ってるところでも、
大黒摩季さんとか、加山雄三さん、氣志團さん、さだまさしさん、水前寺清子さん、松本明子さん、米良美一さん、森口博子さんらも出演するって、
相変わらず実力派ぞろいのカオス状態がそそるンで─ 
 

お前も最近ハマってるよなw、
でもお前、お前押しの緑担当のコって鳥ダメで有名じゃん。


お前、ライブなんか行ったら出禁じゃん(笑)


マ、マジすかー?!!!
やっべーやオレ・・・
あの有安杏果ってコ、
ももクロやりながら自分で歌も作って
セルフプロデュースでソロアルバムも出して、ソロコンでツアーもやって、
ガンバリがスゲーな!と思ってアルバムまで買ったンスけど・・・

いやぁ、ショックだわオレ・・・どーしよう・・・立ち直れンわ(笑)(笑)(笑)


てかお前コレ、オチのつもりなの?
シュミは構わんけど
特撮ブログと
関係ないじゃん?(笑)


いやでも前にブログで一言、
動画『総統シリーズ』のシン・ゴジラネタに触れた時、
「ももクロのネタもある」って書いただけで
公式タグがお薦めで出たんで、
ワケわからず付けたら


それから1ヶ月位
100位以内にランクインして、
毎朝通知メールとか来て(爆)
3位とかまで
いっちゃって(爆)


─そんなんで、
ももクロさんとファンの モノノフさんたちに
申し訳ないなぁッて、
なんか少しづつでもやっていけたらとか思ってる個人的ウラ事情みたいッスw




だからか~最近、あのバカ主が、
ブログ記事に
ももクロの歌詞とか
部分的に仕込んで遊んでるけど、
特撮読者さん、それ、わかんないから(笑)


─でもまあ、それもいいけど、新春6日から毎週土曜日
 『ウルトラマンオーブ 
THE CHRONICLE』



選りすぐりのエピソードセレクションや、
先の劇場版も分割放送とか、
『ウルトラファイトオーブ』全8話も一本化して放送とか、新たな編集によるスペシャル総集編番組始まるンだけど、



ブログで前に書いたオーブのレビューを
今またチョコチョコ閲覧してくださってる方がたがいらっしゃるから、
あのバカ主がこれを機に記事手直ししたいなぁとか言ってるし・・・

それと今、広島で
 【ウルトラヒーローズワールド in 広島マリーナホップ】 ってのを
年明け1月8日(月・ 祝) まで、 
広島マリーナホップ マーメイドスペースでやってて、


その中で、田口清隆監督が撮った 
ウルトラマンシリーズ初の
全天球360度VR特撮作品
『ウルトラマンゼロVR』
『ウルトラファイトVR』も上映してるから、見に行こうかなぁとか言ってるけど



・・・でもあのバカ主、基本的に人混み好きじゃないからさぁ
会場まで遠いから無事たどり着けるか・・・
なんだよなぁ(笑)



なんかいつも、全部こなせるのか分かんないのに、そうやって
自分で自分の首、絞めるような行動パターンですよねぇ
あのバカ主(笑)


そういえば さっき

「♪ヤバァイ!  ヤバァイ!  まぢでヤバァイ 」
とか、 

「♪終わっらない!終わっらない!全然全然終わ~らない!」とか、

ウレシそうだったンすけど(笑)


お前、それ「ワニシャン状態」ッて、

夏休みの宿題終わってない、焦燥っぷりをラテン調でやってる
ももクロの
「ワニとシャンプー」ッて歌だろ(笑)

あのバカ主、自分で締切追われた状態にしといて、笑いながらパニックってて、

それでも
「久々ゆっくり酒が呑めるぞ~♪」とか言いながら、日本酒やバーボンとかエビスとか買ってたし・・・




─やっぱただのバカや・・・



…と相変わらず
こんなバカなブログ主とブログですけど、
来年・・・明日どーするか分かんないンですけど(笑)
今年も皆様大変お世話になりました。

来年もどうか、生あたたかく見守っていただければ幸いです。

それでは皆様、よいお年を─


昨日撮影。
半透明でわずかにツヤのある、
ろう細工のような花びらが美しい
蠟梅 (ロウバイ)の花
この寒空の季節、遠くからでも清潔感ある香りが漂い、気持ちがほぐれます。