特撮ウイークエンド秋のSP・石頭ウルトラマン? | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

実に久々の『特撮ウイークエンド』のコーナー。秋のスペシャル♪


ウルトラマン第14話「真珠貝防衛指令」より。

カリッカリな
Bタイプマスクのウルトラマン初登場回だ。

対するは、科特隊のロケットブースター刺されて飛んだガマクジラ
正面衝突で撃墜だ!

ガマクジラ
「うひょぉ~!こわいこわい!!www 」

高速で接近するウルトラマン。
以前も取り上げましたが、
高速でカラータイマーがズレてるズレてる?

比較映像。
これが普通飛びのウルトラマン。
これと比べると─

目もカラータイマーも光らない、
腕も強引に後ろ向きに直した、
通常タイプ複製の急ぎの仕事?

接近接近!

行くぞー!!

おや?

ドガーン!! 
爆発はエフェクト(特殊効果)合成か?

「ふ 勝ったぜ♪」
何事もなく、勝利宣言して去っていくウルトラマン。

だが、
カメラは見ていたその瞬間!

前回(2017-08-23)の記事
ウルトラマン、カラータイマー青でもヤバい…?

公開の後、早速送られてきた
特撮ウイークエンドマスター、にいがたさんのSP (スペシャル)映像♪

負けてるやん!(爆)

「いやぁ、今回から頭固そうなBタイプマスクになって、ゼッタイイケルと思ったんですがねぇ?
やっぱデジタルなんとかシリーズとか、ブルーレイとか…それとコマ送りには叶いませんわー(苦笑)」


にいがたさん、ありがとうございましたw
それでは皆さん、よい週末を♪