ふと不思議に思ったこと。






テレビに出ている美人さんやかわい子ちゃん。






アイドルだったり女優さんだったり女性アナウンサーだったり。。。







あのぉ、、、、、笑顔のとき、歯見えすぎじゃありませんか?






上の歯が前歯から奥歯近くまで剥き出しの笑顔。







いやね、勿論、彼女たちにとっては、その笑顔は自然体なんだろうし、美人さんは更に美人さんに、かわい子ちゃんは更にかわい子ちゃんに見えるんだけれど、私には少々違和感。







で、試しに鏡の前で笑顔とか関係無く、あそこまで歯が見えるように上唇?口角?を上げてみた。






んー、、、なんとも言えない無理矢理感。








とてもじゃないが、私の場合は自然の表情からあの状態にならない。







もしかして、、、私の顔面の筋肉が衰えているだけのことなのか?












そういえば、我が彼女さんはどうだったっけ???









明日、彼女の笑顔を観察してみます。