BOOWYのB.BLUEカヴァーしてみました!!BYキンジ | キンジの自分軸哲学

キンジの自分軸哲学

~自分軸を掘り下げて、リアリティに、付加価値にデザインする為のブログ~

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

 

 

 

どうも皆さん、

キンジです。

 

 

 

レキギターでアートしよう

シリーズ第37段!!

【BOOWY】B・BLUE

カヴァーしてみました!!

 

 

 

BOOWYの有名曲、

B・BLUEのカヴァーですね。

 

 

ある意味、

そこに下心とか、男女関係が絡んでくるか、

絡んでこないかによって、

全くイメージが異なってくる曲ではありますが・・・・・・、

曲自体は、爽やかなビートロック系ナンバーではありますね(苦笑)。

 

 

そういや、

この曲もそうだし、

BOOWYのほぼ全アルバム、

中学生の頃から、

ツタヤでレンタルして、

カセットテープで持っていたんですが、

高校生になってからのお初のバイトの給料で、

BOOWYの10枚組のアルバムを購入したのを、

思い出しました・・・・・。

 

 

確か、

10枚組にしか入っていない、

「未発表曲(たった一度のLOVE SONG 等)。」目当て+コレクター魂に火がついたのだと。

 

 

 

 

バイト自体は、実は、

中学生の頃から、友達の家の新聞配達をしていて、

自分では、ダイエットのつもりで取り組んでいて、

確か・・・・・、

自己流でありながらも、

10kgくらいは気合で痩せましたが・・・・・、

当たり前に、リバウンドには苦しみましたね・・・・・(苦笑)。

※それに伴って、1500m走のTIMEが、

2分ちょいくらい縮まったのですが、元々、8分くらいだったかと・・・・(苦笑)。

 

 

 

BOOWY自体、

当時は、

当たり前に解散していたので、

氷室さんや布袋さんは、

ソロ活動メインだったし、

松井常松さんや、高橋まことさんも、

自分のバンドやソロ活動に勤しんでいたハズですね。

 

 

 

中学生の頃、なんか知らんけど、

「自分の普通。」や、

「自分に響く。」ことになったバンドではありますねb

 

 

 

音的なことを言いますと、

ドラム、ベース打ち込み、

エレキギター一発どり&要所要所にてのハモリフレーズ、

ですな。

 

 

ある意味、

出始めの、ハモリフレーズのインパクトが、

肝になる曲でもあるし、

今回のバランス配分は、

歌うのにも最適なバランス・・・・・・かも知れません。

 

 

自分では歌いやすかったですが、

勿論、

「歌は入っておりません。」ので悪しからず。

 

 

移動時間でも、

作業用BGMでも、

オリジナルダンス(ただのっているだけともいふ)でも、

歌ってみても、

 

お好きにやるんだよb

 

 

 

今すぐチャンネル登録、

チャンネルから視聴はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援、宜しくお願い致します(^^)


また違うんだけど、解るわぁ~(共感)ってなっちゃった方は、

ポチッとな♪

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村