Gerd AltmannによるPixabayからの画像
どうも皆さん、
キンジです。
BOOWYの有名曲、
B・BLUEのカヴァーですね。
ある意味、
そこに下心とか、男女関係が絡んでくるか、
絡んでこないかによって、
全くイメージが異なってくる曲ではありますが・・・・・・、
曲自体は、爽やかなビートロック系ナンバーではありますね(苦笑)。
そういや、
この曲もそうだし、
BOOWYのほぼ全アルバム、
中学生の頃から、
ツタヤでレンタルして、
カセットテープで持っていたんですが、
高校生になってからのお初のバイトの給料で、
BOOWYの10枚組のアルバムを購入したのを、
思い出しました・・・・・。
確か、
10枚組にしか入っていない、
「未発表曲(たった一度のLOVE SONG 等)。」目当て+コレクター魂に火がついたのだと。
バイト自体は、実は、
中学生の頃から、友達の家の新聞配達をしていて、
自分では、ダイエットのつもりで取り組んでいて、
確か・・・・・、
自己流でありながらも、
10kgくらいは気合で痩せましたが・・・・・、
当たり前に、リバウンドには苦しみましたね・・・・・(苦笑)。
※それに伴って、1500m走のTIMEが、
2分ちょいくらい縮まったのですが、元々、8分くらいだったかと・・・・(苦笑)。
BOOWY自体、
当時は、
当たり前に解散していたので、
氷室さんや布袋さんは、
ソロ活動メインだったし、
松井常松さんや、高橋まことさんも、
自分のバンドやソロ活動に勤しんでいたハズですね。
中学生の頃、なんか知らんけど、
「自分の普通。」や、
「自分に響く。」ことになったバンドではありますねb
音的なことを言いますと、
ドラム、ベース打ち込み、
エレキギター一発どり&要所要所にてのハモリフレーズ、
ですな。
ある意味、
出始めの、ハモリフレーズのインパクトが、
肝になる曲でもあるし、
今回のバランス配分は、
歌うのにも最適なバランス・・・・・・かも知れません。
自分では歌いやすかったですが、
勿論、
「歌は入っておりません。」ので悪しからず。
移動時間でも、
作業用BGMでも、
オリジナルダンス(ただのっているだけともいふ)でも、
歌ってみても、
お好きにやるんだよb
応援、宜しくお願い致します(^^)
また違うんだけど、解るわぁ~(共感)ってなっちゃった方は、
ポチッとな♪

