皆さま、こんにちは☀

 

最近暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

たくさん汗をかきそうな日は熱中症に要注意です!驚き

こまめに水分を摂るようにしてくださいね🌸

 

 

さて、「再来!新入社員が○○店に行ってみた!~2022~」

第5回目安田が担当させていただきます。キラキラ

よろしくお願いいたします😌

 

 

今回私がご紹介する店舗は神奈川県横浜市にある「あおば台薬局」です。

 

あおば台薬局は東急田園都市線 青葉台駅を北口から出ていただき、

たくさんのお店が並ぶ通り沿いを10分ほど歩いていただくと、、、

 

見えてきました👀 こちらがあおば台薬局ですキラキラ

 

入り口には薬局のスタッフがおすすめする商品の紹介ボードが置かれていました!

 

 

薬局なのハチミツ🍯?!びっくり

気になりますね、、、

 

さっそく店舗の中に入って確かめてみたいと思います。

 

 

私 「こんにちはー!」

薬局スタッフ 「「「こんにちはー!」」」

 

薬局スタッフの方々が笑顔優しく迎えてくれました拍手

 

 

店舗の中はこのような感じになっていましたスター

 

待合室がとても広々としていますね😲

 

 

店内の奥の棚や受付の隣にはOTC医薬品や健康食品などが置かれていました。

 

 

 

 

あ!ハチミツを見つけました!

 

 

なんと東京都町田市の国産ハチミツですキラキラ

 

巣箱から生絞りのハチミツを、混ぜ物や熱処理をしないで

そのまま瓶詰めしてある商品となっておりますよだれ

 

先ほどの入り口にあった紹介ボードをみて、

ハチミツだけを買いにいらっしゃる方や、

リピーター様もいるほどの人気商品になっています炎

 

(❕ハチミツは1歳未満の乳児には与えないようにしてくださいね😌❕)

 

 

最後に薬局長にインタビューすることができました!

 

私「あおば台薬局の魅力を教えてください!」

 

薬局長「当薬局の魅力は笑顔が素敵で

親身に話を聞いてくれる社員がそろっていることです

コロナ前には健康フェアも行っていて、

その際には地域の方にたくさんお越しいただきました。

お薬以外の生活面の相談も受け付け中ですので、お気軽にご相談ください😌」

 

 

あおば台薬局は地域に根ざした薬局で、

薬だけでなく健康になれる食べ物を多く取り扱い揃えている店舗でした拍手

 

優しく親身に話を聞いてくれる薬局スタッフがお待ちしておりますので、

近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいスター

 

 

次回は、キャンプが趣味長岡くん

在宅医療をメインに行う店舗について紹介してくれます🌻

 

 

長岡君のプロフィールはこちら↓

 

 

 

次回もお楽しみに~バイバイ