1年♪ | 徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba

徳永千奈美オフィシャルブログPowered by Ameba


やっほー(^^)
みんな元気?
私も元気ーーーー!



さて私が留学してから1年が経ちました!
本当にあっという間です!
この1年いろいろなことを感じました(^^)!

いろいろな国の人とお話して、文化の違いだったり、考え方の違いだったりとってもいい経験をした1年だったなと思います(^^)!


来た時は全く喋れなくて、学校初日は不安で、まさかの高熱で早退という最高のスタートをきり私の留学生活が始まりました!笑

日本でずっと言っていた英語が話せるようになりたい!いろんな人とお話したい!
自分が望んでいたことが今できているこの環境に感謝してます!



英語の勉強がしたかったわけではなく、本当にいろいろな国の人とお友達になりたい!という目標できて、でも勉強しなきゃ話せないということに気づきました。笑
最初は勉強の仕方もわからず、持ち味のコミュニケーション能力で楽しい生活を送りました!笑


beginnerクラスの時は余裕でクラスで1番いい成績が取れてて嬉しくて、さらに頑張ろうって思いながら必死にここまできたよ(^^)
でもね、クラスが上がるにつれて、自分のレベルが本当にそのクラスに合ってるのかとか不安になる時もあったのよー!!!!



特に今。
上から2番目のクラスにいて、ついていくのが必死です。
特にリーディング。
新しいクラスになってから初めてのテストがこの間ありました。

リーディング結果。


4点。。。


おーーーーい!!!!笑
どーなってるんだー私の脳みそ!
こんなに悪い点取ったのは日本にいる時ぶりだぞー!笑


みんな気づいてた?
ここ数ヶ月テスト週間の後テストのスコア書いてなかったの?(^^)
今回は
grammar   71/100
Listening   13/15
reading       4/20

でした!笑
でもテストだけじゃないから!!!

もちろんテストも大切だけど、私は今この外国での生活を楽しむってことが1番だと思って生活してます!
もちろん勉強も大切だからちゃんとやるよ!
でも、今の時間は限られてるから!!!
勉強なんて、帰ってからでもできるから!
お友達といれる時間は限られてるし、この1年学校に通ってて、仲よかったお友達を毎回見送り、毎回寂しい気持ちにもなったの!
だからちゃんとお友達との時間を大切にしたいって思ってるんだ(^^)!


コミュニケーション能力は世界一だぞ♡笑


学校以外にも初めての体験してるんだよー!
本当にこっちでいろんなことを学んでます!
そして何より楽しいです(^^)!
学校のお友達みーんな大好きです!!!
帰りたくなーーーーい(^^)!


心そこから、留学できてよかったと思いました!


そして、いつも支えてくれているスタッフさんやメンバーから連絡が来るとやっぱりホッと安心します!!!
あらためて、私はいろいろな方に支えられてるなと改めて実感しました!


{F0A3CD94-4A02-4C3D-BB20-B31BD129055E}

{95D79523-144F-4D18-A16B-2228FC2A9E35}

{B49E3B80-04F4-4B97-B3BA-EDEDA3D7A87D}



{AE31F5C4-527D-482F-84EB-E5D0381F3E0D}

{2E742A48-EEA8-49B4-9DDF-114086923CE7}





マネージャーさんが日本食を送ってくださいました(^^)!
いつも支えていただきありがどうございます!

{AF501ED6-1F13-434E-92E5-602B2BB6B46A}

のりたまについているメッセージカード、お部屋のボードに飾りました(^^)!




そしてみなさんいつも、励ましとか、コメントありがとうございます(^^)!
私は元気です!
本当にみなさんからも元気もらってるんだよー(^^)!

だからこれからもよろしくお願いします(^^)!








こんな長いブログ書いたの初めて!!!!!
絶対!
私!
頭良くなってる!!!!!!!


わーはっはっはっはー