6月27日、新社屋完成から23年です♪ | (株)徳本工務店ブログ*山口県周南市土井~住まいと暮らしの情報館*スーパーウォール工法・新築・リフォーム・リノベーション・修繕など
新型コロナウイルスに関する情報について

(株)徳本工務店ブログ*山口県周南市土井~住まいと暮らしの情報館*スーパーウォール工法・新築・リフォーム・リノベーション・修繕など

1953年3月1日創立。住まいの企画・設計・施工 一級建築士事務所。新築・増改築(木造在来工法、SW工法、鉄骨造、鉄筋コンクリート造、混構造他)修繕など。お客様とともに創り上げるオンリーワン工務店として、地域に根付いた住まいづくりとまちづくり活動をしています。

1998年(平成10年) 6月27日(土曜日)

都市計画事業の県道拡幅工事により、社屋を建て替えました。

 

23年前、創業45周年記念事業として、新社屋オープンと同時に開催したのが地域イベント『まんどころ来てみん祭』です。

当時は、歩道がとても細く…歩くすぐ側を車がすれ違っていましたが
今の『ゆめ風車通り』は広い歩道で、みなさんよくお散歩されています音譜

 

毎年5月3日、永源山公園つつじ祭りと同時開催していた『まんどころ来てみん祭』

行政の補助金に頼らない『まんどころ来てみん祭』は、自立した地元住民による手づくりイベントとしてこれまで回を重ねていましたが、

昨年に引き続き、今年も残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となりました。

 

こんな時だからこそ、地域活性化になるようなものを地元のまちから集め、少しずつ情報発信が出来ればと考えています。

地域とともに歩んできた、㈱徳本工務店の新社屋。

私たち ㈱徳本工務店は「地域とともに 人と人とのふれあい」をテーマに、「住まいづくりとまちづくりで地域の活性化」を目指して活動してきました。そして、これからもこのテーマを大切にけい継続していきたいと思います。

 

また『まんどころ来てみん祭』では地域のみなさんとともに、まちの建築士も携わって活動しています。

まちの建築士として、地域の生活者のために「住まいと暮らしの相談窓口」を設け、どんな小さなことでも気軽に相談できる場を作りたいと考え、実はまんどころ来てみん祭の会場でも「ゆめ風車通り、工務店村の住まいと暮らしの相談窓口」を開設しています。

 

 

本日2021年6月28日、また新たな気持ちでスタートしています。

現在、上記のお得な感謝祭キャンペーンも開催中です♬

メールや電話など、いつでもご連絡ください。

お持ちしております。

 

代表取締役 徳本信治

 

 

㈱徳本工務店ホームページ こちら★

 

flower*住まいの企画・設計・施工 一級建築士事務所flower*
株式会社 徳本工務店/1953年3月1創立
代表取締役 徳本信治(しんじ)

〒746-0011
山口県周南市土井一丁目10番12号
ゆめ風車通り ~永源山公園、新南陽高校のすぐ下の道~ローソンの2つ隣のクリーム色の建物ですキラキラ

営業時間 9:00~18:00/定休日:第2土曜日、日曜日、祝日
(電話対応OK花(マメルリハ)ただし、イベント開催時は営業しております。)
家0120-08-3405 家0834-62-3405

 

山口県周南市(旧新南陽市)ゆめ風車通り~徳本工務店1階~徳本姉妹のネイルサロンネイルズセントフェアリー

花徳本聖子(せいこ・長女)&徳本裕子(ひろこ・三女)花

 

 

矢印山口グログに参加しています

  1日1回ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ