心の話 第二回目です

明日6月17日に第二回目となりますが、阿波の囲炉裏焼きあなみにてお話をさせていただきます。

 

実は、先月からいろいろあり、自分と向き合っている最中にあります。何があったかをお話しすることはできないのですが、心の難しさや、大きな失敗を体験し、それを受け止めようと消火中なのです。正直、前回よりは心にゆとりがない状態だと思います。だからこそ、伝わるものがあるのではないだろうか・・・と明日に向けて心を整えている状態です。

よろしければ是非、阿波の観光やあなみさんの美味しい料理を目的にしていただきながら、私の話に耳を傾けていただければ幸いです。

 

少しでも多くの人の心に火を灯せれば、それが私の願いであり生き様です。

 

くわしくはこちらの前回の紹介記事をご覧ください。

 

AD

生き方

テーマ:

生き方って、

人生って、

考えちゃうと難しいですよね。

 

自己啓発や

宇宙の法則や

スピリチュアルや、

色々あるようで・・・。

 

ただね、大切なのは

今自分がいる場所なんですよ。

 

宇宙の中の地球という星の、

地球という中の日本という国の、

日本の国の中の県・市・町。

 

それぞれのルールがあり、

それぞれの考え方があり、

そして、ひとりひとり“個”という

差があるんです。

 

様々なルールが縛りとなり、

時には苦しいかもしれません。

でもね、そこから逃げ出してみると、

逆に心って壊れてしまうこともあるんですよ。

 

たしかに、その縛りの中で苦しくて

壊れてしまうこともあるでしょう。

でも、その多くは

その縛りの中でジャッジされジャッジしているから。

 

多くを望みすぎては、多くを失うこともあるのですよ。

 

今目の前にあるなかで、

自分がどのように生きたいのか。

他人の意見も、

聖人の考え方も、

本当は必要ないんじゃないのかな?

 

生き方は自分で決める物です。

ただ、そこへ向かってがむしゃらに、

時には休憩しながら、

時には楽しみ笑いあいながら

進んでいけば良いのではないでしょうか・・・。

AD

テーマ:
今、大きな意味を持つであろう岐路に立たされています。
自分自身がこの状況下、一体どのような決断をするのか・・・

実は長らく心のスランプ状態みたいな感じでした。
そして、事件は起こり選択しなければならない時がやって来たのです。

相変わらず、波乱万丈な人生です(笑)
AD