1/8(日)朝の冷蔵庫 | tokumin日記

tokumin日記

フィットネス・東方神起・発酵食品etc興味あることを書いています。
^ ^


 お正月休みも終わり3連休2日目は

 日曜日。

 毎週恒例の食材買い出しに行く日。
 
 買い出し前の冷蔵庫。
 



 がらんとしてるが、いつもよりは


 入ってるものが多い。


 絹さや←年末に買った時点で割引シールが

 

 貼られていたんだから早く使わなければ!


 あと、タッパに入ってるのはレンコン。


 野菜室下段にあるのは、ごぼう、せり。


 見事にお正月料理の食材の残り物。


 これを踏まえて献立考えて買い出しに


 行く。←姪っ子命令


   このやり方、食材をムダにしなくて


 いいので、SDGSに燃えている私と


 してはすごく良い事と思うが、


 1週間分の献立を考えてから買物に


 行くっていうのが結構大変。


 インスタの1週間作り置きとかの投稿を


 参考にしているけど、なんだかんだで


 献立決めるのに時間がかかってしまい


 買物に行くのも遅くなってしまう。


 そのうち慣れるのかなー。