宮島 もみじ狩り | tokumin日記

tokumin日記

フィットネス・東方神起・発酵食品etc興味あることを書いています。
^ ^

昨日、午前中の用事か終わって
午後ぽっかりと時間が空いたので
宮島に行ってきた〜⛩

鳥居は今修繕中で見れませんけども。

3連休 Go To トラベルもあって
人がたっくさん‼️

8月、9月に行った時と比べものに
ならない人の多さ。

ちょうどお昼に行ってしまったので
食事するところは何処も行列!

空いていたうどん屋さんで
卵とじうどんを〜



  
「しな川」さん。 
壁に由緒ありそうな?しゃもじが
飾ってあった。

味は、、「フツー」でした😅
でも、お陰様で食いっぱぐれなくて
助かった😊




紅葉🍁は、ほぼ終わり頃だったなー。
この連休が紅葉🍁が見れるギリギリかな。


その後、サルバトーレか伊都岐珈琲で
休もうとプラプラ歩いていたら、、

レトロなカフェが。
「玉善」さん。
ぜんざいと珈琲など飲物のお店。
老舗旅館岩惣さんの側で
どうやら岩惣さんのお店のよう。




ぜんざいを注文。
お餅2こ入りで、白とよもぎから選べる。
私は白とよもぎ1こずつにした。


お椀の蓋を開けてビックリ‼︎


お餅がデカイ‼︎
でもペロリと完食👍

その後、宮島に行ったらいつも寄る
坂本菓子舗さんへ。
リニューアルしてカフェコーナーが
できている。



掲示されてた「期間限定フレンチもみじ」に
惹かれてすぐ注文。


もみじまんじゅうのカステラ が
フィナンシェみたいになってる。
生クリームとハチミツをかけて
食べた。
甘すぎず美味しかった〜💓

21日から販売開始の「焼き芋もみじ」を
買って帰宅。

今回の宮島も楽しかった〜&美味しかった〜✨