当社では、デザイン制作・印刷の会社として、

大分県内のゴルフ場様やゴルフ練習場様の印刷物を手掛けさせて頂いております。

最近はタブレット化が進んでいるスコアカードや、

スマホやゴルフウォッチなどでスコアを管理する方が多くいらっしゃいますが

私はやっぱり紙のスコアカードを必ず使っています。

 

紙に書くのが好きだから。さっと出してさっと書けて。

 

ゴルフを本格的に始めたのが8年くらい前です。

周りの方のゴルフ人口が増えてきたのがきっかけとなり、

今はお客様であるゴルフ場のコンペなどにも参加させて頂いています。

 

8年選手なのにスコアの方は、残念ながらまだまだ。ベストが91という状態です。

 

さて、3年くらい前まで、日本国内においてゴルフ人口は減少をしていました。

ゴルフ場も閉鎖され太陽光発電施設となったところもあるとニュースで見たこともあります。

その状況か、昨今のコロナ禍において 外でスポーツも出来、

密にもなりにくい ゴルフに脚光があたりはじめ、

現在は、ゴルフ離れも少し収まり盛り返し始めているゴルフ場も増えてきていると実感しています。

もちろんその為の感染防止対策を初めいろいろ困難な点をクリアしながら進められてきている点も

あると思います。

 

そんな中、当社では、従来の印刷サービスサイトに加えて

 

「ゴルフ場様の為の印刷バックアップサービス」サイト を公開する事にしました。

 

ゴルフが好きで公開したサイト。

 

趣味と実益を兼ねてサービス展開させていただきます。