2022年の名入れカレンダーを受注開始致しました。

 

ここ2~3年程は、カレンダー製作は改元やオリンピックといった祝日に影響がでる行事が多く、

カレンダー業界は大変だったと思います。

 

今年はオリンピックも開催され、2022年の祝日が動くような事はないと思いますので、

年末年始の御挨拶用のツールとしてカレンダーをご選択頂ければ幸いです。

 

当社では、カレンダーの種類として、以下のようなラインナップをご用意しています。

 

・名入れカレンダー  壁掛けタイプ

・名入れカレンダー  卓上タイプ

・名入れカレンダー  ポケット付きメモルダー

・オリジナルカレンダー 中綴じタイプ

・オリジナルカレンダー 卓上タイプ

・オリジナルカレンダー ポスタータイプ

・オリジナルカレンダー メモ帳タイプ

 

です。

 

名入れカレンダーは、カレンダーカタログから商品を選んいただき、

下部の名入れスペースや社名や電話番号など印字するもの。

コストを抑えることができ、多種多様のアイテムからご選択可能です。

 

ポケット付きカレンダーは、

ポケット付きカレンダー メモルダー(2022年度版) | 得丸デザイン印刷 (td-print.jp)

 

上記のページをご覧いただければわかりますが、

名入れカレンダーとなりますが、カレンダーにポケットが付いた優れものアイテムです。

女性をターゲットとした企業様からよくご選択頂いております。

 

オリジナルデザインで制作可能なのが、

・中綴じタイプ

・ポスタータイプ

・卓上タイプ

・メモ帳タイプ

となります。

 

中綴じタイプは、中綴じ製本の製本機能を有しているので自社製造させていただきます。

主に16ページの中綴じ冊子として作る事が多いのが特徴です。

 

ポスタータイプは、B2サイズやA2サイズで作る事が多く、ポスター面全体を使い写真なども入れる事が出来る優れもの。

お配りする際のビニール筒も手配が可能です。

デメリットとしては、郵送して配るには不向きな点です。

 

メモ帳タイプは、当社のメモ帳印刷サービス「得メモ」

満足度重視のオリジナルメモ帳印刷は「得メモ」 (tokumemo.jp)

の、くるみメモ帳 くるみメモ帳 - 満足度重視のオリジナルメモ帳印刷は「得メモ」 (tokumemo.jp)

もしくは、マウスパッドメモ帳 マウスパッドメモ帳 - 満足度重視のオリジナルメモ帳印刷は「得メモ」 (tokumemo.jp)

を活用して作る事となります。

 

得メモは、 販促グッズや販売商品としてのメモ帳を前面にサービス展開しているので、

品質+コストに自信があるアイテムとなります。

 

そして、最後に卓上タイプのオリジナルカレンダーは、

卓上タイプなのに、そのサイズの大きさが何よりも特徴的です。

13枚のカードを印刷するため、写真や絵柄なども13枚以上入れる事ができ、

よくある既製品の卓上カレンダーよりも大きく、

オリジナル卓上カレンダーを作りたいというご相談を受けた際に

ご提案すると、ほぼ100%の確率で選んで頂いています。

 

この卓上タイプオリジナルカレンダーのメリットは、上記のとおり+他にもありますが、

デメリットとして、手作業がかなり入ってきてしまう点。

 

当社では、デザイン制作 + 印刷 + 丁合 + セット作業 + 封入作業を

大分県の自社工場内で一貫して対応しています。

その為、納品までに1ヵ月くらいかかる事が多い点。

 

しかしながら、名入れカレンダーもメーカーで名入れ印刷をするために、

1ヵ月以上かかることが多くあるので、もしかしたら納期はあまり問題ではないのかもしれませんね。

 

 

上記にご紹介したカレンダーは全て当社で対応可能ですので、

お気軽にお問合せ下さい。

 

大分の印刷会社 得丸デザイン印刷 -パンフレット・チラシ・名刺・ポスター等- (td-print.jp)