皆さん ごごラジ!聞いていますか?

 

オリジナルメモ帳印刷サービス 得メモ の担当で、

日々、日本全国のお客様とお電話やメールにて、

メモ帳のデザイン相談や各種お問合せの担当をさせて頂いております。

これらの業務は、社内で行うのですが、

 

大分市内の企業様向けの営業担当でもあるので、

メモ帳サイトの業務がひと段落したら、営業車に乗って市内を走ります。

 

その際は、NHKラジオを良く聞いています。午後はもちろん「ごごラジ!」

いろいろなテーマで楽しませていただいていますが、

本日のテーマは、「時代を映す!? 試し書きの世界」でした。

 

残念ながら2時半までしか聴く事ができませんでしたが、

かなり興味深く面白いテーマでした。

 

世界108か国 約4万枚の試し書きを収集している方が登場。

 

これまで集めた試し書きを見ながら竹内さんとセインカミュさん、

そして収集家の寺井さんのトーク。かなり楽しめました。

 

あとで、聞き逃し配信を聞く予定。

 

試し書き・・・・購入してみたい筆記具の書き味などを確かめる為に

日本だけではなく、世界中で行われているとは。

 

メモ帳印刷会社の自分としては、試し書きの内容はさることながら

色々な用紙を使われている事に興味しんしんでした。

 

どうやら筆記具メーカーでは、専用の試し書き用の用紙を作っている会社もあるようで・・・。

 

出来ればそんな試し書き用の用紙を 当社 オリジナルメモ帳印刷サービス 得メモ でも

作らせて頂ける機会がないかなぁと願っています。