2020年は東京オリンピック・パラリンピックが7月から開催されます。

 

現在、各種メディアで取り上げられているのが、

 

これまでこの時期に東京で開催されていた 大規模イベントや展示会・商談会の

開催時期変更や、中止に関してです。

 

当社は大分県で印刷業を営んでいるのであまり関係ない。という訳にもいかない理由が

やはりいくつか出てきました。

 

・当社はネットを通じて、販促グッズ(主に オリジナルメモ帳)を全国的にサービス展開させていただいておりますが、

それらメモ帳などの販促グッズは、展示会などで使われたり、イベントで販売されたりなどの用途も多くあります。

例年開催されたいたイベントが規模縮小や中止になった場合、それら案件も今年は見送りになる可能性も出てきます。

 

現時点ではまだこれらの実感はないのですが、注視が必要かと感じています。

 

・そして、ご当地大分でも、県内・市内の皆様からお祭りやイベント、花火大会等のチラシ、ポスターなどを

ご注文いただいていますが、これらのイベントでも警備員や警察官が、オリンピックまわりの警備警護に取られてしまい

大分でこの時期に行われているイベントにも、日程変更や中止の可能性が噂されるようになってきました。

 

またこれらの判断も流動的なので、各種広告物の制作タイミングにも影響が出そうで、少し心配です。