大分市で印刷会社をしています。

 

大分市(大分県)は、大手企業が多く誘致されています。

 

また、地元の古くからある大手企業も多数もちろんあります。

 

それらの企業様の多くは、年に一度、近隣の住民の方や従業員、そのご家族に向けて

 

企業祭や感謝祭、社名を冠した●●●まつり などを開催されることが多くあります。

 

当社でも、一般企業を初め、福祉関係や老健施設さんが行う感謝祭や企業まつりのチラシなどを

 

作らせて頂いております。

 

やはりメインは、告知用の折込チラシや手配りチラシなど。

 

また、告知用のポスター、夏に行う場合はタオルやうちわ等も作らせて頂きます。

 

最近は、まつり用ののぼりを受注させていただきましたので、現在デザイン中です。

 

さて、そんな企業祭ですが、

 

当社ではお客様から、イベントの内容やその素材画像などをお預かりしてデザイン、印刷までを

 

行う事がメインの業務となりますが、そのイベント内容を決めたり、出演者をどうするか、

 

露店や出店をどうするか、工場であれば体験コーナーをどうするか、どれを有料でどれを無料にするかなど

 

担当になられた方は毎年ご苦労されています。

 

それでも、やはり地域のお祭りなどと同様に、地元に根付いている 企業、工場、施設が

 

近隣の住民の方、社員家族などを呼ばれるこれらのイベントはとっても大切なものだと感じさせられます。

 

担当になられた方、そして企業の皆様から、ご来場いただく方への感謝を込めた温かい設えや催しは

 

印刷物を担当させていただいている当社にも存分に伝わってくる事が多く、

 

やりがいのあるお仕事の一つだと思います。

 

 

明日から9月。

 

9月から11月にかけては、企業祭や感謝祭が多くなってくる時期です。

 

すでに告知用チラシも納めさせていただいたイベントもありますし、

 

これからデザインに着手するイベントもあります。

 

張り切って作っていきたいと思います。

 

 

大分市、大分県にて 企業祭や感謝祭のチラシ制作、うちやなどのノベルティを

御検討の企業様、病院施設様、お気軽にお問合せ下さい。

https://www.td-print.jp

株式会社得丸デザイン印刷