このアメブロも初めて9年くらいになりますが、

 

時々ブログを見たのでと、お問合せのメールや電話を頂く事があります。

 

今回もそんな方から、お問合せをいただき御見積もりをしたのち、受注を頂く事ができました。

 

この8年程、連日書けることもあれば、半年くらい放置する事もありましたが、

 

やっぱりブログを見ていただいてご発注いただけるという事は継続への力となります。

 

当社のブログは、基本的に印刷会社の自社案件の事や気になる印刷物の事を書いていますが、

 

なかなか長文にならずに読み物としてはまだまだだと思います。

 

製品紹介や、自社の技術の再確認などに活用しているところです。

 

 

そんなブログに辿りついた方から、お仕事の機会をいただける事に、Amebaブログのすごさを

 

実感させられます。

 

ほとんどの方は、Google検索などから辿り着かれた方で、

 

1年以上前にアップした記事をみてのお問合せがほとんどです。

 

記事数も300を越えているので、それだけの情報量を当社のものとしてAmebaブログが残してくれており

 

検索サイトへのひっかけとしてネット上に存在しているというのはすごい事だと思います。

 

今後も新しいお取引をするきっかけとしてこのブログを大切にしないとと感じさせられました。