オリジナル卓上リングカレンダー試作

 

お客様から完全オリジナル卓上カレンダーが出来ないかとご相談がきました。

 

過去のブログでも卓上カレンダーについては書いてきましたが

 https://ameblo.jp/tokumemoblo/entry-12316330151.html

https://ameblo.jp/tokumemoblo/entry-10442323795.html

(詳しくは上記ご参照ください)

 

元々、当社でも完全にオリジナルデザインで卓上カレンダーは制作しています。

 

ただ、それは上記ブログでご紹介している通り、ケースに入った物でした。

 

今回のお話では、まずオリジナルで全面にデザインが出来る卓上カレンダーをいくつか提案して欲しいとの事でしたので、これまでの実績物と合わせて、リングタイプの卓上カレンダーをご提案する事としました。

 

 

実際に試作品として作ってみたのがこちら。

 

一般的な名入れ卓上カレンダーと遜色なくできあがりました。

 

試作品の為、印刷も何もされていない無地ではありますが、実際には全面を活用して

表紙、1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月の1枚づつ、つまり13枚すべてオリジナルでデザインが施せます。

 

よく活用されるものとしては、12か月で写真を変えるなどでしょうか。

 

 

折り畳んだ状態です。この状態でOPP透明個包装する事で、配布も容易にできます。

 

組立た部分をよこからみた図。

厚紙の台紙を使っているので、組立後はしっかりとデスク上に立たせておけます。

このオリジナル卓上リングカレンダー。

 

当社では、得メモサイト(http://www.tokumemo.jp)でオリジナルメモ帳印刷サービスを展開していますが、隠れ商品として、リングメモ帳も実は取扱いがあります。

 

もちろん、メモ帳は自社製造を基本としていますので、リング製本機も自社保有となります。

 

そのノウハウの元、今回、卓上リングカレンダーを作る事が出来ました。

 

実際のご成約まではまだまだ先ですが、このブログをご覧いただいた方からのお問合せもどしどしお待ちしております。

 

詳しくは、コーポレートサイトのお問合せよりお気軽にどうぞ。

得丸デザイン印刷 コーポレートサイト http://www.td-print.jp