一人のご飯 豚バラ肉の塩コショウ焼き・ほうれん草のゴマ和え・トマトときゅうりの酢の物など | ひなたさん家の献立日記

ひなたさん家の献立日記

ひなた県の主婦です。共働きをしている姪っ子たちに届けたいお助け献立(^^♪

おはようございます。

おむすび黒猫あたま脱走中ムキー

 

昨日の夕方は、どこからかおむすびの声…この声おむすびだよね。

屋根にいましたわびっくり

ベランダ(飛び降りることができるようになりましたので、ネットを張りました)

そのネットをくぐって、屋根を歩いてます。

無視しておこう・・となったんですが、いつの間にか帰って来て

居間で寝そべってましたびっくり

 

今朝は 夫が出勤前に…おむすびがいない。

夫が休んでる横の戸を開けて出てました(気が付かなかったそうです)

 

お隣さんの庭で遊んでました。

帰って来て我が家の庭でうろうろしてましたが・・・・。

 

今日の私の計画は中止。                                                                         おむすびが帰って来て、泣き叫び暴れるのと闘いながらシャンプーです。ムキー

 

 

 

         一人の夕飯

 

               image

 

 

              豚バラ肉の塩コショウ焼き

              ほうれん草のゴマ和え

              トマトときゅうりとシラスの酢の物

 

 

                image

 

 

          里芋の子供(おちこ)と言います。

          茹でて おしょう油で食べるのが好き。

 

 

              image

 

 

 

            わかめスープ  お湯を入れるだけ。

 

 夫は同窓会の仕事で東京に行きましたので、私一人で夕食。

 少しずつ盛り合わせて・・・。

 

 

     一人の朝ごはん

 

 

              image

 

 

             レーズンパン   

             ゆで卵

             つぶしトマト   

             アイスコーヒー

 

     朝 6時からあらしの散歩をして(1時間ちかく)めっちゃ疲れました。

     神棚にコーヒーをお供えして・・義父はコーヒーが好きでしたので

     つぶしトマトを作って、一人ノンビリの朝ごはん。

 

     そして

 

              image

 

 

      水無月を作ったのでした。

 

   初めてでしたので、ちょっとみじめなものでした。

   今度は、たくさん作って友人たちに配ろうかな・・・・。

 

  

  おむすびがはまだ帰ってきません。

  鈴の音も聞こえません  困ったなショボーン

 

  また 明日犬黒猫