日曜日の初耳学 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日は仕事から帰って来てから、「日曜日の初耳学」を見ました。

今回は1時間まるごと、これまでの「インタビュアー林修」から未

公開シーンとゲストの方々の金言を振り返った回でした。最初に

米倉涼子さんとの回の様子が流れ、この中でこの方の女優としての

デビュー作である「恋の神様」で初めての台詞である、「変態!」

のシーンが流れました。この方曰く、「年代が近い方々と一緒だっ

たのに、私はできないことが多かった」「この台詞でNGを21回も

出してしまった」とのことでした。このドラマにはキャビンアテン

ダント役で登場していて、この台詞は男性の方にぶつかられて発し

たいう設定・これを見た林先生も「正直、上手とは言いにくいで

すね」と仰っていました。確かにこの台詞自体、日常ではほとんど

言いませんしデビュー戦だと緊張で尚更、出しにくかったものと思

えます。また、感想を正直に言う林先生のキャラもイケていました。

またこの番組で様々な情報を得られることを楽しみにしています。